ブログMANIA
【ペ☆】
Profile

『スラッシュトーク』
取材2日目
掲載:2007/1/10 02:10

本日はガリ氏の取材の2日目。昨日とは違うホールで実戦ダス。

本日の実戦機種は、下見に訪れたときから決まっておりました。

それはバラエティコーナーに2台設置されているめんそ。

ガリ氏もバラエティにあるめんその隣の台をターゲットにしたらしいので、都合がい
い。

前日の浮きがかなりあるんで、ある程度余裕を持って叩けるでしょ。

ちなみに、めんそとは非常に相性が悪く、勝った記憶は一度もナシ。

スーパーモードも過去3度ブチ込んでいるが、5連・3連・単発という有り得ない戦績。

なんで、今日の目標はスーパーモードでの大連チャンですな。

さて、入場を終えると、前の方に並んでいた人のほとんどは『おそ松』や『番長』に
流れたので、おいら達は狙い台を難なく押さえることに成功。

昨日と同じく、ガリ氏を何枚か撮影してから実戦開始でふ。

初当たりは投資12Kの313GでBIG。

設定変更されていればノーマルモード濃厚だけど、下見をしておきながら、閉店時の
ゲーム数をチェックしていなかったので、何とも言えまへん。

んで、2発目は127GでREG。そっから連チャンモードに移行するも一発抜けで嫌な感じ。

その後、ちょいとハマってBIG。ここで早々にJACハズレを引き、気合いを入れてレバー
をブッ叩くも1/16の壁は高く、当然のように5Gスルー。

その後、持ち玉でREGを引くも、連チャンモードへは移行せず。

初当たり4回で移行は1回のみ。こりゃ、いかんかな……と思っていると、ボーナスを
引かないまま640G到達。

まだ、開店から2時間半。この時点で投資33000円。

仮に天井まで行った場合、投資は6万ちょい。そっから連チャンモードへ移行しても、
これまでを考えるとショボそうなので、一旦回避して他に打てない台がないか探すこ
とに。

んで、一周して戻ってくると打ってためんその台ランプが光ってます。

後ろからゲーム数をチラ見すると643G……。

つーかさぁ、ありえねぇだろ、それ。

この時、既にいや~な流れになった上、打てそうな台がないので、気分転換も兼ねて
ガリ氏と食事へ。

再開後、選んだ台はB5R5で251G回っている銭形。

ここまで、565G越えは2回でいずれも700G台に放出。さらにそれ以外は全て181G以内
というよさげ台。

3G連が1回しかないのとREG比率の高さから、嫌気がさして捨てられたくさい。

とりあえず、565Gまで回すつもりで打つと、投資12Kのトータル558GでBIG。

んが、3G連もせず、181Gも抜け、嫌な流れは変わっていない感じ。

それでも、もう少しは様子を見るべきともう一周させると425GでREGを引くも、再び
の181G抜け。

「やっぱ銭形は相性が悪い」という結論に達しヤメ。

もはや、この辺から段々と壊れていき、何を思ったか投資5万近くから南国娘に着席。

REGを一発引いてノマれたところで我に返ってヤメ。

その後、ガリ氏に麻雀のシマがよさげという話を聞き、ちょうど空き台があったので
打ってみるも、BRRで256G抜け。

しかし、履歴データを見ても、この台に可能性は薄そう。

この時点で投資は61000円(午後4時)。が、ガリ氏の方はヤル気満々なので、おいら
が先にヤメる訳にもいかない……。

途方に暮れながらホールを巡っていると、バラエティのナナカフェに目が止まる。

B10R2で140Gヤメ。履歴上では600Gを超えた形跡はなし。

とりあえず、この台に可能性を見出し打つことに。

んで、結果はと言うと、有り得ない大連チャンをカマし、なんと大逆転勝利。

ふぅ~、危なかった。

でも、最後の方で600G超えしたんだが、設定はいったいいくつだったんだろ……!?


実戦データ
めんそ
12K 313 BIG
   127 REG
   27 BIG(JACハズレ)
3K 467 BIG
183 REG
18K 640 ヤメ

銭形 B5R5 251G~
12K 558 BIG
425 REG
1K 181 ヤメ

南国娘 B0R1 94G~
2K 142 REG
2K 205 ヤメ

麻雀 B10R8 193G~
11K 537 BIG
48 REG
71 REG
256 ヤメ

7cafe B10R2 140G~
10K 507 BIG
   223 BIG
   202 BIG
   20 BIG
   16 BIG
   37 REG
   32 BIG
   16 BIG
   24 BIG
   16 BIG(2パン)
   9 BIG
   23 BIG(メロン)
   79 BIG
   25 BIG
   79 REG(チェ)
   871 REG
   25 BIG
   16 BIG
   15 BIG(2パン)
   1 REG
113 ヤメ

獲得枚数 4025枚
換金(5.5枚) 73K
収支     +2K

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記