ブログMANIA
【DUMP】
Profile

『楽スロ道』
巨人の星Ⅳ
掲載:2008/11/20 01:00

巨人の星Ⅳ

11/17(月)の話。
「巨人の星Ⅳ」が打ちたくて、珍しく開店10分前から並んでみるも、さすが話題の新台の全国導入初日。
僕の前の人までで巨人は売り切れ。
ハードボイルドの初日は開店後でも空き台があったから油断してたわ…。

で、仕方なくエヴァ約束を打つも、高設定臭のする台には辿り着けずサックリとマイナス28K。

そこで巨人のシマを見に行くと、約2500GでB3R2という設定1臭がプンプンする空き台発見!
できればここまで酷い台は打ちたくなかったが、現在700Gハマリ中で天井が近そうってのと、打ってみたいという欲望に勝てず着席。

コイツが投資8KでBIGを引き、そのBIG中にシングルBAR揃いを2回GET!
しかも、そのナビを使った1回目のARTが「猛特訓モード」で、強ベル・強チェリー・チャンス目を1回ずつ引いて大リーグボール3号まで習得!!

これが対決演出で「オズマ・後楽園」に発展して、アッサリ打ち取ってBIG!!!

そのBIGではBARは揃わなかったが、BIG後に不死鳥が飛んでナビを大量にストックした可能性大!!

……ここまでお膳立てが整えば、エヴァ約束の負け分なんて簡単に取り戻せると思ってた。

でも、計10連した特訓モード(内、猛特訓2回)中に引いたボーナスが、そのオズマに勝った1回だけではどうしようもないですわ。

ARTを500G分消化したから、BIG2回分と合わせて1000枚ちょいにはなったけど、ナビがいっぱい残っていると予想できてた分、途中でボーナスを引いてナビを上乗せしてってのを繰り返してイケイケ状態になると思い込んでただけに…ね。

結局、ART10連を消化した時点で、TOTALのボーナス出現率が約3400GでB5R2という、とてもじゃないが打ち続ける気になれない状況になってたので即ヤメ。

その出玉を持って、REG後570Gヤメというエヴァ約束の天井を狙うも、1215Gまで暴走が引けなかった上に、速攻でREGを引いて撃沈。

その出玉を「戦国無双」に打ち込んだところで帰宅。

収支はマイナス3万6000円。


さて、巨人の星Ⅳ。
ボーナス確率&ナビ獲得契機(ボーナス当選とBIG中がメイン)は哲也っぽく、ART突入後はマッハっぽい仕様なのだが、個人的には完走型ARTは好きじゃないので(ボーナスが成立してるのに決して多くないコインを得るためにボーナス無抽選状態でプレイさせられるのが嫌)、もっと哲也っぽくして欲しかった。

あと、完走型ARTのくせに、リプ重複が期待できないのはダメでしょう。
特訓中に強ベル・強チェリー・チャンス目を引かなけりゃ、ほぼボーナスが期待できないってのはねぇ…。

とはいえ、全体的な印象としては悪くない。
いや、むしろかなりイイ!
やっぱBIG中になんらかの抽選をしてて、しかもそれなりに期待できる確率の台は楽しいわ(マッハの7揃いやマーベルのXゲート揃いは確率低すぎ)。
BIG2回しか引けてへんのが残念でならんもん。

人気が落ち着いて、状況が良くなったらもっと打ち込みたい機種ですな。

まともにBIGが引けたら相当楽しいはずやで、この台は!



ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記