ブログMANIA
【DUMP】
Profile

『楽スロ道』
天井が…
掲載:2008/11/8 18:05

天井が…

6日の木曜日。
閉店2時間半前に全台456と発表された「北斗・将」を約1500Gほど打ち、1500枚ほど獲得。

ま、この台に辿り着く前に、座って即スイカ重複REGを引いた「哲也」に騙され、800GでB6R0だった「リッジレーサー」に騙され、一発狙いで打った「ジャックと豆の木」も当然当たらず……なんてことしてたから、負債が6万8000円から3万7000円になっただけなんやけど。

で、せっかく閉店までいたのだからと、翌日に6が入りそうな台を予想しておこうと、エヴァ約束のシマへ。
基本、朝イチの客はゼロに近いので、いつもは朝イチに前日までのデータを見て選ぶのだが、前日最終ゲーム数が分かってるにこしたことはないので。
天井だけを狙って打ったことはないけど…。

で、明日打とうと思える台を2台に絞り込んで帰宅。


そして翌7日の金曜日。
朝イチから行こう…と思ってたら、嫁が「今日から半額だから、TSUT●YAに連れてって」とか言い出しまして。
仕方なく、10時の開店と同時に入店し、5本ほどDVDを借りて、嫁を送り届けてからパチ屋へ。

で、開店から30分遅れでエヴァ約束のシマに向かうと、絞り込んだ2台ともに客が…。

10台中3台しか稼働してないのに!

ただ、この店の小役カウント人口は1/3程度。
さらにカウントする人でもボーナスが引けなきゃすぐヤメる人ばっかりなので、どうせすぐ空くやろうと思って、宵越し天井を狙いつつ様子を見ることに。

で、前日チェックしてて唯一天井が狙えそうやな、と思っていたBIG後788Gヤメの台を打ち始め、当日のゲーム数が200Gを越えた時、頭上のデータ機器を一応確認してみたらビックリ!

前日最終ボーナスの履歴が「1068GでREG」になってやがるっ!!

この店は、赤ドンのCZ中閉店台を消さずに放置したり、エヴァまごで暴走中に閉店を迎えた設定6が朝イチから暴走スタートだったりと、ガードが甘い店で、小細工をするような店じゃない。

にもかかわらず、天井状態までまだ200G以上必要な台の天井を飛ばすってことは……もしかして、6を入れたからでないの?
6なのに天井までサービスしてやる必要ないやろってことで。

というプラス思考の元、ちょうど狙い台が空いたにもかかわらずこの台で勝負続行。
序盤から通常時もBIG中も小役が強かったので、そうそうに高設定であることは確信できたが、5か6かは微妙な数値。

でも、天井を飛ばすくらいやから、6やろって強気の姿勢でブン回す。

結果
総ゲーム数 9272G
赤7 1/1159.0(8回)
青7 1/2318.0(4回)
赤7&青7 1/772.7(12回)
黄7 1/662.3(14回)
BIG合成 1/356.6(26回)
REG 1/618.1(15回)
ボーナス合成 1/226.1(41回)

総投資 6000円
獲得枚数 1076枚
収支 プラス1万5500円

<小役データ>
通常時(4000Gで終了)
ベル 1/7.13
チェリー 1/70.2
スイカ 1/51.3
チェリー&スイカ合成 1/29.6
3役合成 1/5.75

BIG中(811G)
1枚役 1/32.4
チェリー 1/57.9
スイカ 1/12.1
3役合成 1/7.65

4000Gの時点では、通常時は文句なし、BIG中もスイカが1/11.5前後だったものの、チェリー&1枚役が強く合成で1/6.5前後と合格ライン。
だから、6で間違いないやろうと思ってたのだが、その後BIG中の数値がかなり下がってしまった上に、チェリー重複の赤7が5回に対し青7が0回では…。
どう考えても「設定5」でしょうな。

ま、エヴァまごと違い、設定5か6かの判別が難しくなってるので、約束を打つ場合は5っぽくても打つつもりやったからええねんけど。

それにしても僕、約束とはホンマ相性悪い!
なんでこんなにBIG引けんかね?

打ち込むほど、演出も制御も思ってた以上に奥深いことに気付き(写真のような、法則崩れ系は個人的に好き)、結構オモロいと思い始めたのによ~。

ちゅうか、天井飛ばしておきながら6じゃなくて5って!!
ちょっと前まではこんなことする店じゃなかったのになぁ…。

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記

(C)GAINAX・カラー/Project Eva. (C)Bisty