ブログMANIA
【DUMP】
Profile

『楽スロ道』
ナゴスロ金鯱だがね
掲載:2008/10/29 03:10

ナゴスロ金鯱だがね

朝イチから「エヴァ約束」で6を探すも見つからずマイナス1K。
(宵越しらしき暴走を引き、即覚醒に昇格してハマれて助かった)

その後、ハードボイルドを入れるために買わされたと噂の「北斗・将」を打ってプラス2K。
(BIG以外全ての数値が設定1以下…)

この時点で時刻は16時。
今日はジャグラーの育ちも悪いし、他に良さそうな台もないし、おとなしく帰路につく。


…が。
全く盛り上がる局面がなかったから、全然打ち足りひんっ!!

ってことで、急遽、家から車で2分という超近場のホールに寄り道!
この店、パチはほぼ全台ボーダー以下(あってもボーダーギリギリ)、スロはジャグラー以外オール1なんじゃないの?って状況にもかかわらず、なぜか客付き抜群という、僕が一番嫌いなタイプの超クソ店。
でも、歩いても行ける距離にあって、パチが3.7円交換やから、短時間勝負がしたい時に来てしまうのよ…。

で、まずはスロのシマを見て回ると、「ナゴスロ金鯱だがね」という見覚えの無い機種が。
しかも、空き台の中に2154GでB7R10と、設定6以上の確率でボーナスを引いてる台を発見(台間にある打ち方ガイドに「設定6の合成確率は1/133」って書いてた)。

この店で設定6があるとは思えへんけど、4か5くらいはあるかもしれんし…っちゅうことで打ってみることに。
ま、単に打ってみたかったんやけどね。

コイツが、初当たりまで13Kも使わされたものの、その後は一度もコインをノマれることなくガンガン当たる!
しかもBIGばっかり!!
これが閉店まで続いて…。

結果
総ゲーム数 4647G
BIG 1/160.2(29回)
REG 1/774.5(6回)
ボーナス合成 1/132.8(35回)
総投資 1万3000円
獲得枚数 4477枚
収支 プラス7万6500円

僕が打ち始める前と合わせてもREG出現率は設定1以下(1/425.1)。
REG確率の設定差を考えると、低設定だった可能性大。
にもかかわらず、半日で4千枚!!

スイカ重複でBIG→そのBIG終了後1G目にチェリー重複でBIG…なんて、驚異的な1G連が炸裂したりして、閉店までイケイケ状態が全く終わらず。
途中2回、300Gちょいハマった以外、ほとんど100G以内にBIG引けて、ダラダラ状態と速攻連を繰り返す…まるで状態モノの裏みたいな出方でしたわ。

…っちゅうか、ホンマに裏…ってことはないよな!?


この金鯱だが、予想以上に良くできてた。
ゲーム性としては「楽シーサー」の影響を受けてるなぁって感じ。
全くと言っていいほど意味のない「ボーナス後32G間はランプが点灯」ってのはマネする必要なかったと思うけど…。

で、「パチスロ プレイボーイ」には到底及ばないまでも、違和感系演出もあったり。

●レバーON時にリール上部のLEDに一瞬光が走る
●リプレイ揃い後に2~3秒間フリーズ
●レバーON時に何か喋る
●リール停止時に何か喋る
●ボーナステンパイ時にキュイン♪(BIG確定!?)
●チェリーorスイカ成立ゲームの第3停止でいきなりピキューン!
●ストップ音の遅れ
などなど、告知パターン&タイミングが充実してて、完全告知(正確には準完全告知)としてはかなりオモロいんでないでしょうか。

リプとボーナスが重複した場合、基本的に次ゲームのレバーONで告知されるのだが、小役成立なら次ゲームに告知が持ち越されるってのも好き。
中段リプレイ(重複期待度30%くらい?)→次ゲームレバーONで告知ナシ→左枠下まで城がスベる…とかなら鬼アツ!(スベリ付きベルはボーナス成立後に出やすいっぽい)

他にも、レバーONの瞬間に告知されずに、ストップボタンが有効になった瞬間に告知されたり(ジャグラーの先光りみたいに)、細かいとこまで作りこまれてて、分かってる人が作ってる感が伝わってきた。

ってことで、相当気に入ったわけだが、近所にはこの店にしか入ってないから、多分、当分打たんでしょうな…。



ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記