『ちょきんちょきん♪』
すーぱーひーろー②
掲載:2008/10/28 16:30
ガッツリ寝ました!
どうも、SHINです☆
とはいっても7時間くらいです。寝過ぎは逆に良くないらしいので…
さて、天地を喰らうについてですが、設定判別要素になるのかわかりませんが、ボーナス中の万人斬りでの称号も一応チェックしてたので載せておきます!
やっぱメモろうと思ったのが1つ目のBB終了後だったんで31個分です。
どれが人数多いか忘れてしまいましたがそれっぽい順番で(汗)
すーぱーひーろー 1回
4千年の歴史 3回
大将軍 2回
英雄 1回
剣の達人 1回
アジアの壁 3回
いぶし銀 1回
期待の星 6回
きりこみ隊長 7回
頑張りやさん 1回
一発屋 5回
ちなみに「すーぱーひーろー」は万人斬り達成です☆
きっと桃鉄の持ち金みたいに意味のないものなんだろうなぁ…
でも隣の台が「みならい」とかショボそうなの多かったんで、もしかしたらなんかあるかもしれません。
うーん、どうなんだろ…
とりあえず設定判別は難しい部類に入ると思います。ベル確率やMID確率中心に見ていけばある程度判別できそうですが…
次は、逆押しDDTについてですが、スイカ、スチス重複時は成立しているボーナス絵柄を中段下段に狙った場合のみ下段に止まります。基本的にスイカ、スチス成立時は逆押しならスイカ下段に止まります。
成立後や単独などのボーナスのみ成立している状態では、成立している絵柄を下段ビタじゃないと多分止まりません。かなり気持ち良いです☆
あと、逆押し時のわかりやすいリーチ目はボーナス絵柄上段からの小役否定がありました。もう、たまらんって感じです(>_<)
基本となる4番チェリー狙いの順ハサミ打ち時のリーチ目は、スベってスイカ引き込んでハズレの美しい目が基本で、チェリー重複時は狙えば7絵柄一直線になると思います。
チェ重は別に狙ってたわけではなくてたまたま揃ってそれが重複してただけの可能性ありますが多分大丈夫(^^;
それと、個人的に一番好きだったリーチ目は、順ハサミ時のリプ下段、中段、下段の小山、ひっそりとしてて美しすぎ!!実戦上全て赤赤白BIGでした☆
演出面はボーナスが軽いせいかバランス良く感じました☆ちなみにレバーONカットインは過度の期待は禁物です(^^;
風雲急を告げる演出は鬼アツだと思います!ドーナツビジョンが真っ暗になるのはかなりのインパクトっすよ!
(>_<)
それと…スーパーBIG中は感動しました。4号機サラ金や俺空の音楽流れて…
(ToT)ナツカシヤー
最後に、ガックンは効かないと思います。昨日の台は上げだったと思うのですが、1回転目ガクリ無しでしたし、BIG後1Gもガクリ無しだったので。惑わされなくてすむと思うと少し気が楽になりますね(^^;
とりあえず天地を喰らうは天井浅いし高設定のスペックも申し分ナシ、出目ヨシ演出ヨシ、さらに基本ボーナスのみで増やすタイプで、軽いんで波も荒れにくい。判別要素もなくはない。
うん、ズバリ攻めがいのあるオススメの機種だと思いました☆