ブログMANIA
【jack】
Profile

『気ままにスロライフ』
アカギ実戦
掲載:2008/10/25 01:15

アカギ実戦

どうも。
では、データです


【アカギ】

※見方は
ボーナス入賞ゲーム/ボーナス中入賞役(10枚=10、5枚=5、6枚=狙ってません、ハズレ又は取りこぼし=ハズ)/ボーナス後滞在ステージ(鷲巣(鷲)or他ステージ(通))
ART突入時は
突入ゲーム数/継続セット



_42 10 10 通
_11 10 ハズ 通
_94 5 ハズ 通
141 10 10 通
_57 10 5 通
_63 10 10 通
_29 ハズ 5 鷲
__8 ART 6セット
130 10 10 通

ここで、初のARTへ
まぁまぁ継続したがやはりこの程度ではたいしたコイン増加はしませんね

_21 5 10 通
_77 ハズ 5 通
_41 10 10 通
_61 10 10 鷲
_36 10 5 通
_14 10 10 通
__7 ART 19(多分)セット
401 10 10 通
117 10 10 通
_83 ハス 10 通
_59 10 5 鷲
_13 ART 3セット
_79 10 10 通
_66 5 10 通
224 10 10 通

痛恨の確率5倍ハマリ
通常時のつまらなさとコイン持ちの悪さでイヤになってきました

_44 10 ハズ 通
_86 10 10 通
_45 ヤメ

コインが尽きました‥なんとなく感じは掴めたことと度々起こるセレクターエラーの為ヤメさせて頂きます

《総回転数》
2021G
《ART》
3回(3/24) 12.5%
《ボーナス後鷲巣》
3回(3/24) 12.5%

《ART中ハズレ》
77回(77/560) 13.75%


投資 27000円
回収 0円
収支▲27000円


※考察

まず言えることは通常時は何を楽しめばいいのか分からなかった。更にコイン投入口がすぐ詰まりエラーが多発するのでそこに気を使う‥
しかし、ART中の面白さはなかなかです。原作知ってる人や麻雀好きな方は楽しいかも
ただ、2027と同様にボーナス図柄の小役ナビ時はわざわざ入賞を避けなくてはならないので面倒です
この台は新基準機じゃないんですかね?ブルーハーツのように小役優先制御で出して欲しかった


とまぁ演出や制御等についてはこれくらいにして


肝心の設定判別と2027のポイント狙いのような立ち回りが出来るかについてです


まず、設定判別は多分解析が出てしまえば比較的簡単ではないでしょうか?
打っていた感じではモードが最も重要だと感じましたし高確っぽい演出等も存在するようなので
高設定ほど高確滞在比率が高い
低設定ほど低確滞在比率が高い
この特徴は顕著に表れるのではないかと思います

今回はおそらく低設定だったはずですが、鷲巣にはボーナス後以外の通常時からは全く移行しませんでしたし高確っぽい演出は長くは続きませんでした。
なによりART突入率が低い低い(-.-;)

ART突入率だけでも設定の高低は見抜けそうです
ART中のハズレに関してはサンプルが少な過ぎるのでなんともいえませんが僕の勘では
高設定ほどハズレが少ない

と思います。そうしないと機械割に差が付かなそうなんですよ


では、次に設定不問の立ち回りについてですが‥‥

おそらく不可能だと‥

継続率がポイント方式ではない以上はモード狙いになりますが低確、高確の狙い分けが出来るわけもなく確定モード時はRegularひいてしまえばARTに突入してしまいますから

唯一、いけるかも?と思ったのはボーナス後に鷲巣から始まった台です
現時点では
鷲巣=高確or確定
ですからここからステージ移行した場合も高確または確定の可能性が残されます

さらに、高確から低確へ移行するのかもまだ分かっていませんから鷲巣に一度行けばその時点で高確以上なのかもしれません


僕が感じ取れたことはこんなところですかね
結局解析待ちっていう結論ですがおそらく解析出ても打てる機種ではないと感じました


あと、なんとなく思ったのがART中のアカギの血のメーター
これ、おそらく継続率かなにかを示唆してるんじゃないかな?と。
まぁ勘なんですが‥



では、今回はここまでです
次に打つ機種は‥
『マーベルヒーローズ』です

一年前まではメイン機種でしたし好きな機種でした


‥‥‥設置あるのかな??

それと、引き続き
『この台打てよ』
『この機種の攻略方法考えろ』
みたいなのありましたらメール下さい
なんでも打ちます。ドMですから!!!


長くなりましたが読んで下さってありがとうございました

では、また


ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記