ブログMANIA
【jack】
Profile

『気ままにスロライフ』
気持ち悪い‥
掲載:2008/10/25 00:50

気持ち悪い‥

どうも。僕です。jackです

今回は
【アカギ】を実戦したいと思います。しかし、設置店が1店舗しかなく設定を狙える店舗でもないので半ば負け覚悟です(-.-;)

なので、朝から稼働ではなく他店舗で期待値を拾ってからで勘弁してください
幸い(?)実戦店舗は新台のアカギですら稼働がない店舗なので昼過ぎからでも余裕でしょう


では、まずマイホへ

①青ドン 天井中

投資 1000円
回収 9000円
収支 8000円

②パワフル 累計約1100ハマリ

投資 1000円
回収14000円
収支13000円

③パワフル 累計855ハマリ

投資 7000円
回収 5000円
収支▲2000円


店移動‥


④くにお 累計約1400ハマリ

投資13000円
回収22000円
収支 9000円

⑤Mr.マリック 累計680ハマリ

投資 4000円
回収31000円
収支27000円

ここまでで既に5時間経過
しかし、全体的にうまくいったので既に5万浮き(マリックはやっぱり凄い)

これならアカギにぶっこめる

と、思った自分が甘かった

では、アカギ設置店へ

入店してみるとやはりアカギには客がついていない‥
まぁ今日(24日)は雨天のために客付きがどの店も悪かったですが
そのおかげの期待値拾いだったのでアカギに客がいないのもある意味OKか‥‥


まぁどの台に座っても低設定は必至なのでカド台へ


事前に聞いたアカギの基本情報はこちら


①ボーナスはRegularのみで純増枚数は平均10枚

②【2027】のようにARTにはボーナス成立時にART突入状態であればRegularが成立したまま突入しARTはゲーム数管理ではなく20Gを1セットとし継続抽選型
継続抽選にハズレるとRegularを揃えて通常状態へ

③状態(モード)管理は移行式で
低確、高確、確定モードがあり確定モードは転落の心配はなし。つまり確定モード時はRegularが成立すれば必ずARTへ
高モードへの移行抽選が行われるのはRegular中の2G間のみ。高確から低確への移行は通常時に行われる

④継続率は2027のようにポイント方式では無くART突入時のRegular成立時に抽選決定


上記の事から設定判別要素として考えられるのは

ART中ハズレ確率、モード移行確率or転落確率のみですかね

ボーナス確率はたいした差も無い上に遊戯仕様的にボーナス確率の差では機械割の差を生み出しにくい
更に継続率に設定差が存在しないならば、もっとも重要なことはART突入率ってことになりそうです

その点に注目して打ちたいと思います


※なお裏ネタでRegularを揃えなければならない状態の時に敢えて黄色絵柄狙いをすることでコインを増やすというのがありましたが微妙な感じがすることと面倒だということから検証はまた後日‥
でも、多分意味なし


では、実戦開始



例によって実戦データと考察は別にします

画像はあまりにも気持ち悪いと思った一枚


ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記