ブログMANIA
【jack】
Profile

『気ままにスロライフ』
エウ゛ァ実戦記
掲載:2008/10/16 01:20

エウ゛ァ実戦記

どうも。では、データです

【新世紀エウ゛ァンゲリオン~約束の時~】

864 Reg チェリー
_28 黄7 チェリー
217 黄7 スイカ
_30 黄7 単独
_65 黄7 チェリー
250 黄7 スイカ
_28 Reg チェリー
_11 赤7 一枚
_12 青7 チェリー
134 黄7 チェリー
_61 赤7 一枚
_86 青7 スイカ
_55 Reg 一枚
554 赤7 チェリー
185 赤7 一枚
111 青7 スイカ
131 黄7 一枚
_10 青7 チェリー
567 Reg チェリー
155 Reg チェリー
_65 赤7 一枚
162 Reg 一枚
180 赤7 スイカ


とりあえず、初ボーナスは重かったですが全体的に小役が良く手応えありな感じでした
ボーナス後は打って変わってサクサクとボーナスがひけ、ボーナス中小役もかなりいい感じ

まぁ唯一の難点は通常時ベルでしたね

「通常時小役」
(4000G消化時点)

《ベル》
506回(1/7.91)設定3~4
《チェリー》
80回(1/50)設定6以上
《スイカ》
75回(1/53.33)設定6以上

まぁチェリー&スイカは文句なしなので気にしない


273 Reg チェリー
_53 Reg 一枚
724 赤7 チェリー
245 青7 一枚
_47 黄7 一枚
136 赤7 チェリー
180 青7 一枚
316 Reg チェリー
209 青7 チェリー
_74 青7 スイカ(強?弱?)
312 Reg スイカ(強)
_27 黄7 一枚
370 Reg 一枚
207 黄7 リプ
160 黄7 チェリー
196 Reg 単独
_75 赤7 一枚
364 黄7 スイカ
_57 青7 チェリー
_92 黄7 チェリー
159 青7 特リプ
462 Reg 一枚
_66 ヤメ


前半は一枚役重複が少なく不安でしたが後半は一枚役がメインでした
強スイカ重複ボーナスが少なく特リプ重複ボーナスも一回だけ
設定差のないボーナスが少なく残念ですが、それでもこれだけボーナスひけて出玉もついてこれば、高設定といってもいいかな?
では、詳しいデータと今回は判別シミュレータから設定期待度も出しときました


《総回転数》
8794G
《Big》
32回(1/274.81)
赤7 9回(1/977.11)
青7 10回(1/879.4)
黄7 13回(1/676.46)
《Regular》
13回(1/676.46)

※通常時小役
《ベル》
1127回(1/7.8)
《チェリー》
160回(1/54.96)
《スイカ》
166回(1/52.98)


※ボーナス中小役
《一枚》
40回(1/25.15)
《チェリー》
13回(1/77.38)
《スイカ》
94回(1/10.7)

設定期待度

設定1: 0.000%
設定2: 0.000%
設定3: 0.067%
設定4: 2.712%
設定5:14.574%
設定6:82.647%


これだけのデータだとまだ設定5の可能性が14.754%もありますが、一枚役を加味すると
一枚役確率
《設定5》
1/712.35
《設定6》
1/606.81

《今回の台》
1/586.27

とまぁかなり6に近い台だったと思います
一枚役を見抜ければ5と6の判別も難しくはなさそう

まぁもちろん最低4000G位は回さないと見えてきませんが


ということで、今回の実戦データはおしまいです

投資 17000円
回収 72000円
収支 55000円




この一週間エウ゛ァばっかり打ってきましたが、やはりかなりの手応えを感じます

ここからは、僕の主観になりますが‥‥
確実にまごころよりは勝ちやすい台だと思います。理由はいろいろありますが僕の周りの環境を考えた時に出た答えが
「まごころは喰える台ではなかったが約束は喰える」っていう結論であり
人それぞれ地域それぞれだと思いますが(-_-)

しかし、決して高設定を【探して】まで打つ台ではありません。まごころと違って6を見抜くにはかなりのG数が必要ですし相変わらず設定1の機械割は辛めですしね

最低でも1/2で高設定であり、かつ1/3で6っていう根拠が無ければ手を出さないことをオススメします


ちなみに、僕が考えるエウ゛ァ約束をメインにした時の台選択基準値は2/3で高設定であり、かつ1/2で6です。

1000G、2000Gで見抜ける台ではないのでこれくらいの確率でツモれなければ厳しいと思います


まぁ長くなっちゃったので今回はここまでです

では、また!


ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記