ブログMANIA
【DUMP】
Profile

『楽スロ道』
アイムジャグラーEX
掲載:2008/10/13 23:35

ほんの1ヶ月ほど前まで、1回しか打ったことがなかったアイムジャグラーEX。
その1回も、登場当初に1000円だけ打ってREG引いてノマレヤメってもの。

4号機のジャグラーシリーズは、ストック機とは違い「いつでも打ち始められて、いつでもヤメれる」ってのと、左リールの絶妙な制御が気に入ってたのとで、まだ打ち足りひん時にちょろっと打ってた。

でも、5号機のジャグラーシリーズは(4号機に比べて)獲得枚数は少ないし、高設定域のPAYOUTは低いし、制御は単純になってしもたはずやし…で、全く興味なかった。

ただ、自分が行くホールのジャグラーの状況を見ると、夕方から銭スロに徹するならジャグラーもアリかな、と思いまして。

というのも、
①近隣ホールに比べて客付きが良すぎない(朝イチ~夕方まで5割以下。夕方からでも7~8割ほど)
②分かってそうな若者がシマにいない=REG優秀台で粘る人がいない
③台移動自由(等価)なので、ほとんどの客がちょっとハマるとすぐに移動する
④約40台設置で、5台に1台くらいは設定5・6っぽい設定を入れてる(ジャグラーは一切発表ナシなのでREG出現率からの推測)
……と、夕方からなら高確率で設定5・6に座れる条件が整っているんですな。

ホンマ、この店のジャグラー打ちは腰の軽い人ばっかで、一回見に行ってREG優秀台が空いてなくても、5分後にもう一回見に行ったら、どう考えても5か6やろって台が空いてたりするから。

で、他で負けた後、アイジャグのREG優秀台(2000G以上回ってて1/250以上、1500G以上回ってて1/220以上くらいが目安。BIGは完全に無視)が空いてたら打つってスタイルで、アイジャグを打つこと5回。

アイジャグだけの収支は……なんとプラス約16万円!!
ま、僅か4000Gで4000枚出たり(この日はBIGの1G連が2回あった…)、4時間で3000枚出たりと、この結果は明らかに出来すぎなんやけどね。
今のところ、アイジャグの生涯BIG出現率1/200以上やし。

それにしても、いくら短時間&辛いPAYOUTとはいえ、確実に100%を超えているであろう台を打てるのは大きい。
アイジャグを打つようになるまでは、勝っても負けても5万円以上…ってのが最近の僕やったのに、アイジャグを打つようになってから、その日のTOTAL収支がマイナス3万円以上になったこと無いから!

ただ、この台を長時間打つには、かなりの忍耐力が必要なのよ。
できればアイジャグを打たずにすむ展開になって欲しい…。

あのゲーム性で天下取ってんねんから、こんなこと言うのは野暮なんやろうけど、せめて「スタート音の遅れ」くらいあればなぁ。


ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記