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【ザッシュ】
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『スカイ・ロック・ゲート☆』
フィールドの走り方Ⅱ
掲載:2008/10/6 06:40

フィールドの走り方Ⅱ

画像はチェリー+BIG確定の瞬間。
( ̄◇ ̄*)

残念ながら掛川がボールをキープしていた為、トリプルカウンターアタック発動は成りませんでした。

久里浜のシュート演出→逆ハサミ打ちで青7上段テンパイはほぼREG確定。
REGかよ……と思った次の瞬間、中リールで青7がハズレて液晶ではトリプルカウンターアタック発動!!
めくるめく速さで、敵ゴールにボールが突き刺さる瞬間は快感です☆

液晶演出と出目がガッチリ噛み合った、本機唯一の醍醐味と言えるでしょう。

唯一わん?
∪;・ェ・∪

だって、STF中は打たされてる感満載だし、液晶演出もリール制御も作り込みが浅くて○×△……。

何はともあれ。
(; ̄Д ̄A…アセアセ

唯一の醍醐味(?)を味わえる、右リール黒ボール狙い逆ハサミ打ち手順ですが、一つ大きな欠点が有りました。

◆逆ハサミ打ち手順◆

押し順は右→左→中(逆ハサミ)。
右リール枠内に黒ボールを狙う。
この場合の、右リールの停止形は以下の通り。

◇⑦番10絵柄下段停止
【成立役】ハズレ,リプレイ,BIG(単独)

◇⑦番10絵柄中段停止
【成立役】黒ボール,6枚役,BIG(黒ボールor6枚役重複)

◇青7上段停止
【成立役】ボール,チェリー,BIG(ボールorチェリー重複),REG(単独&重複)

順押しに対して、時間効率および成立役の察知に優れる。
また、REGは成立G、BIGは成立次Gで揃える事が出来る。

『だが、REG成立の際は単独or重複を問わず青7まで引き込んでしまうため、黒ボール重複のBR比率を設定推測要素として活用出来ない。』

↑問題はコレです。
ヽ( ̄o ̄;)

【黒ボール重複時BR比率】
設定1_63.16%:36.84%
設定2_70.00%:30.00%
設定3_76.19%:23.81%
設定4_76.19%:23.81%
設定5_85.71%:14.29%
設定6_86.36%:13.64%

黒ボール重複ボーナスの出現率は当サイトの機種情報を見ていただくとして、せっかく設定差がある項目を推測要素として活用出来ないのは勿体無い。
そこで、右リールで狙う位置を少し変えてみました。

◆設定推測優先手順◆

押し順は右→左→中(逆ハサミ)。
右リール枠上2~3コマ上に黒ボールを狙う。
イメージとしては⑤番10絵柄枠上。
この場合の、右リールの停止形は以下の通り。

◇リプレイ上段停止
【成立役】ハズレ,リプレイ,ボーナス(単独)

◇ボール上段停止
【成立役】6枚役,ボーナス(6枚役重複)

◇黒ボール上段停止
【成立役】黒ボール,ボーナス(黒ボール重複)

◇⑤番10絵柄上段停止
【成立役】ボール,チェリー,ボーナス(ボールorチェリー重複)

要するに、青7を引き込まない位置で押しただけですな。
(; ̄▽ ̄A…タハハ

設定6を打った経験から、その挙動や推測要素についてメールをくれた、神楽有事さんは既にやっているかもしれませんケドね。

[通常時]
B2 R6 1468G
TF10=26 TF20=4
ボール130
LT&TF滞在率47.8%
[BIG中]
ハズレ1/81G

+2.4k

黒ボール重複BR比1:2、所用も有ったので、青ナビ放出前ですが浮いてるうちに逃げました。

神楽有事さん、ありがとうございます♪
m(_ _)m

……というか打ち方を変えてから、自分は低設定しか触っていない事により一層確信が持てました(哀)。

シュート!にせよ、パワフルアドベンチャーにせよ、新台の頃からあれだけ打っているのに、座った台がたまたま高設定で棚ボタ勝利ってパターンが無いんだから、自分のテリトリー内のホールでは、マジで設定なんて使ってないんでしょうね。

新台は次の新台費用を稼ぐだけ、既存の台は日銭を稼ぐだけ……、某店店員のぼやきが重くのしかかる今日この頃です。

やれやれ。
┓( ̄∇ ̄;)┏


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