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【ザッシュ】
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『スカイ・ロック・ゲート☆』
★お返事★vol.2
掲載:2008/10/2 18:10

★お返事★vol.2

お返事の続きです。
(・∀・)♪

【かつおのとーちゃんさんより】
エウ゛ァ3は配列上、ベル外しによるボーナスG数の引き延ばしは出来ないのではないでしょうか?
ボーナス中の小役を押し引きの指針としている者としては、設定推測に時間がかかるのではないかと懸念しています。
その辺りは、どう考えていますか?

★ザッシュより★
ボーナス消化G数の短縮しかり、左リールの配列しかり、G数引き延ばし等の抵抗も出来ないように、しっかり考えて作られてるんですねえ……(汗)。

伊藤真一さんが少し前のコラムで書いておられましたが、メーカーが設定推測をゲーム性の一つとして認識し、設計した台である事は間違い無いと思います。

ホント、良く出来た台だなあ。
(; ̄▽ ̄A…

さて、ベル外しによるボーナスのG数引き延ばしですが、自分は「おススメしない派」です。

まず、試行数で一応の目安とされる、200Gまで引き伸ばすには追加投資が8kほど必要になりますよね?

これは、設定1で半日稼働したのとほぼ同じ損失額です。

つまり、一発ツモしたとしても、期待値的には6時間ほど設定1で戯れた後、設定6に移動したのと同じと言う事になります。

一発ツモ出来ず、二台、三台と渡り歩いた場合、その台数に準じて設定1の遊技時間が増え、設定6の試行数が減りますから、期待収支は大幅ダウンです。
三台目でやっと設定6を掴めて、そこから7000G回したとしても、期待収支は+25k程になってしまいます。

掴めず帰宅という状況も想定すると、一日辺りの平均収支はさらに下がるでしょうね。

さらに、設定6と思った台が4とか5だったなんてオチがついた日には、期待収支マイナスになりかねません。

とにかく、ベル外しによる小役G数の引き伸ばしは期待値的リスクも大きいですし、そのリスクを負っても結果が出せる条件を考えると、現実にはなかなか有り得ない気がします。

すなわち、悪くとも三台目までには確実に6にたどり着ける位の設定6投入率である事。
判別の障害になる、設定4とか5といったファジーな高設定が存在しない事。
そして、台移動の邪魔になるライバルが少ない事───それくらいの環境じゃないとキビしいと思うんです。

だから、ベル外しが出来なくても自分的には全然OKなんですが如何でしょうか?


【☆taku☆さんより】
シュート!の立ち回りについて詳しく教えて下さい。

★ザッシュより★
自分が店選びで外せない条件は、データロボでスランプグラフが見れる事。

とにかく、LT&TF滞在率を高める事が肝心なので、REGの後大ハマリしている台か、長期に渡って大きなナビの放出が無い台を選ぶ必要があります。
その為、スランプグラフが確認出来ない店はかなり苦しいと思います。

なお、機種自体の仕様は、まだサブ解析も出ていませんので、立ち回りは模索段階とも言えますね。

シュート!は今後も稼働日記をUPしますので、今後の動向にご注目下さい。
m(_ _)m


最後に、おかきちさん、丁寧なお礼のメールありがとうございました。
(*^-^)ノ

おかきちさんも、みちのく住まいだったんですね。
今後も、おかきちさんの参考になるようなブログをUP出来れば良いと考えておりますので、今後もよろしくです☆


さて───実はまだ、これでも全部では無いのですが、今回はこの辺りで御容赦下さい。
m(_ _)m

必ずお返事致しますので!!

ではでは皆様、今後もヨロシクです♪


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