ブログMANIA
【jack】
Profile

『気ままにスロライフ』
多分つまらない内容
掲載:2008/9/20 01:55

どうも。僕です!jackです今回のブログは理系の話しが混ざるので読みたくない人は飛ばして下さい(>_<).
僕の地元の方では台風のためか雨が凄いことになってます(-_-)
さっきまでは台風の眼に入っていたのか静かだったのに‥
日本はホント台風が多いですよね~!パチンコ屋から出た時に強い雨が降ってるとテンションが下がります。
それもこれも日本の緯度がコリオリの力を受けやすいから悪いんだ(-_-#)
まぁそのぶん四季折々の情景が楽しめるわけですがね
それで、僕は台風のコリオリの力を考える時いつも相対性理論のことを思い出すんですよね!なんか時間軸のズレを検証するときに仮想実験で電子管を移動する電子が右斜めに移動する感じがコリオリの力を受けた台風の進行方向に似てる気がするんですよ
今や理論上ではブラックホールすら作れる時代ですからね。コリオリの力によって移動する台風のように実際に時間軸を移動する「もの」が出来たら面白いですよね

センチュリオンとかね!笑

では、ここからはスロットの話しです
今日の稼働は朝に都内でくじを引いて駄目だったので地元に戻り期待値追いましたが結局電車賃や昼飯代と合わせるとプラマイゼロでした
書いても意味ない内容なので書きません!
いや、すみません‥

今回はネタがないので一つ小ネタでも書きますね
皆さんは早回しとかした事ありますか?
とにかく早く回して回転数を稼ぐわけですが、機種によっては早回しのために適切な打ち方とかありますよね

例えば、リンかけの青チェリーと黒チェリーのロータリー打法とかです
早回しが有効な青ドンなんかも左リールに
①HANABIバー
②風鈴
③氷
をビタ押しした場合は風鈴やリプレイ成立の場合は4コマすべりが発生するので氷未成立時にわざわざ氷を狙う必要がなくなるわけです

とまぁいろいろあるわけですが(2個しか例をあげてませんが)どの台にも共通して使える早回しの方法があります。それは‥って多分皆さん知ってると思いますが、コイン投入の際はハズレの時が最もいいということ

通常のスロット台は必ずレバーONから次のレバーONまでに必ず4.1秒のウェイトがかかります
ですが、小役の入賞時の払い出しの時間も4.1秒に含まれるわけです
なので小役の払い出し後にコインを入れるとせっかく回せる状態なのに台を休ませてることになります

ですからハズレの時にコインを投入した方が早回しには有効というわけです
ちなみに枚数は経験的に7枚投入がウェイト時間的に丁度いいですかね

かなりざっくばらんに書いてしまいました( ̄▽ ̄;)
まぁあんまり長いと僕のつまらないブログを読んで頂けなくなりそうなのでここらへんで

では、また

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記