ブログMANIA
【枠下蒼7】
Profile

『萌えパチ業界万華鏡~焔』
初めてのBIG
掲載:2008/8/15 21:55

初めてのBIG

せっかくの逆転勝利も地元で惨敗@枠下蒼7です。

戦国無双で逆転勝利を飾ったのに、沖縄で一度ぐらいスーパー見せろと、野口上等兵50名戦死。終戦記念日なのに(涙)

きっと実戦日記なブログになってる私へのお仕置きなんですね。

さて、私が初めてBIGを引いたのは20年ぐらい前でしょうか。機種は高砂(現アビリット)の『ドリームセブン』です。打ちに行った店に設置されていたのが、これだったのです。

当時は今のように多機種構成の店舗はありませんでした。ひと島、40台が全部同じ機種も当たり前でした。

この日、連れと遊びに行ってて連れはパチンコ、私はパチスロでした。目押しなど出来るはずもなく、淡々と打つだけです。程なくして事件は起こりました。

パンパンパンという効果音と共に目の前にブルーの777が!
そうです、飛び込みでBIGが揃ったのです。

えらいこっちゃ!

何をやっていいのか、さっぱりわかりません。
パチンコを打っていた連れを呼んで打ち方を教えてもらいました。

これをきっかけに、パチスロも打つようになりました。よく打ったのは『バニーガール』『スーパーバニーガール』『スーパーセブン』『ビッグパルサー』などです。一部を除き、切れ目に7が配置されている機種、狙いやすい機種がメインでした。

中でも『スーパーセブン』は特殊でした。左中と止めて7、BAR、ベルがテンパイするとリール右にあるインジケータのランプが対応する絵柄の番号に来た時に押すと揃ったのです。あ、もちろんフラグ成立時です(^^ゞ

こうして、パチンコ一本だった私の中にパチスロというカテゴリーが生まれました。


※画像はスーパーバニーガールを打った店です(今は更地です)


ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記