『スカイ・ロック・ゲート☆』
ヒモの考察
掲載:2008/8/14 19:00
結局は、夢夢ちゃんのヒモ、ザッシュです。
( ̄▽ ̄;)
本日も、ダラダラと青ドンで花火大会を満喫した後、宵越しで線引きしたG数まで育ったパワフルアドベンチャーが出来たので移動。
天井に到達はしなかったものの、ボーナスとPTの上乗せが程良く絡み、弱日当確保で稼働終了です。
+18.8K也。
さて、それでは本題。
パワフルアドベンチャーの、BIG消化手順について再考察です。
▼テーマは、PTの抽選機会を増やす為に、ノーペナルティの2G分を変則押しで消化しG数を引き伸ばす事にメリットはあるのか?
【おさらい】
・メロンorハズレ成立1回毎に期待出来る、平均PTストック数:0.35回
・メロンorハズレ成立1回毎に期待出来る、PTによる平均コイン増加枚数:9.36枚
……で、メロン&ハズレ出現率合成は1/8.76(設定4)
つまり、9.36枚を得る為にG数引き伸ばしで使うコインが26.28枚になってしまうので、引き伸ばしは単なるコインロスと結論づけたワケです。
……が、変則押しで12枚役をハズしつつ、2枚役(イチゴ)を獲得出来る事が判明。
こうなると引き伸ばしで使うコインは10.99枚。
この内、ハズレで消費する約3枚は必然だし、やった方がお得かも!?
( ̄~ ̄;)ゞポリポリ
ちなみに、失念していたのですが9.36枚という枚数には、そのPT中に当選したボーナスや、上乗せしたPTの期待枚数は入ってません。
それを含めた正確な期待枚数を算出するのは無理!!
でも、10.99枚以下ってコトは無いでしょう。
【結論】
G数引き伸ばしは、した方がわずかにお得。
(; ̄▽ ̄A…
▼それでは次に、具体的なボーナス消化手順です。
◇赤7:メロンは全てハズす、ハズシは行わない。
◇白7®:レバーON→カットインor緑石像以外の時に2回ハズシを行う。メロンは1回だけ揃え、2回目の成立以降はハズす。
【12枚役ハズシ手順】
▽中右リール適当打ち
・ブドウテンパイ(12枚役成立)→左リール枠下or枠々下に白7orBARを狙いハズシ(2枚役獲得)
・ブドウ非テンパイ(ハズレ)→左リール適当打ち
赤7は、ハズシを行うと純増枚数が11枚も減ってしまい、G数引き伸ばしでロスする枚数以上のダメージを喰らうので普通に消化した方が良いでしょう。
白7®は2枚のロスで済みます。
……とまあ、こんなトコロで如何でしょう?
最初にBIG消化手順について質問をくれたハイタケさん、参考になれば幸いです。
ご意見があれば、お寄せ下さいませ。
それと、ブログ更新頑張って下さいと、激励のメールをくれた名無しの読者さんもありがとうございます。
頑張ります。
o( ̄^ ̄;)ムン
ではでは皆様、今後もヨロシクです♪