ブログMANIA
【ワムウ】
Profile

『下端ホールスタッフ日記』
稼働、自粛期間中の稼働など
掲載:2008/8/6 20:20

ここの所更新不足ですいません(^_^;)


今月早番なんで毎日上がってから打ちに行ってしまって睡眠時間が足りなくて…(笑)



今回は我が店の稼働の話でもしましょう。

当たり前ですが新台はモノにもよりますが、一週間くらいは稼働MAXですね~。

自分そんなに新台好きじゃないんでなんであそこまでガン回し出来るのか理解出来ませんけど…(^_^;)


ウチでは自粛期間明けてから入替がすでに三回行われました。


一番新しいモノがつい昨日入った
P
ジュラシックパーク
稲中
ミニスカポリス
S
バイオ

です。

これらは常に稼働MAX。

次いで稼働がついてる機種は仕事人桜バージョン

こちらは自粛前に入ったんですが、今でも客付きは凄まじいです。
やっぱり限定販売だからですかね?

次は大海ですね。これも客付くのは当たり前という気もしますが。
ですが、若干稼働落ちて来たかな?


前々回に入ったアバンギャルドなんかもまだまだ稼働は高いですね。


逆に稼働が低いモノと言いますと、冬ソナが完璧とんじゃってますね~もう、ちょっと古い台ですから仕方ないですけど…

エウ゛ァも危うい所です。
自分で打つ分には好きなんですけどね~。


かといって強いイベントの時にはこの2機種稼働高いですけどね~。根強い人気があるのは確か。




スロは昨日バイオ入ったばかりですんで稼働1位


次いでジャグ
やっぱり全国的に現状一番人気なだけありますね。いや自分もジャグ好きですが、毎日ジャグ漬けはちょっと…(^_^;)
この人気はやっぱり軽い当たりとシンプルなシステムだからなのかなぁ?


そして肉といったところです。
肉、面白いもんね…(^_^)
たまにベッコリ吹いてるし(1で)。


はっきり言って他の機種は…

特にドン(赤も青も)とかはもう…

どうしようもない(>_<)



とまぁこんなところです。

他の店とあんまり変わらない感じですかねぇ?


しかし、新台以外で稼働を維持している台は本当凄いな、と感じます。

ウチの店で言えば、先に挙げた仕事人桜バージョン。確かに古い台ではないですが入れてからもう結構経つのに稼働凄いですから。

ぶっちゃけ自分演出の違いとか知らないんですが、そんな違うもんなんですか?

基本が一緒なら自分空いてる前の方打っちゃいますね。(ウチには前のないですけど)


後、慶次もなかなかの稼働を維持してます。
慶次こそ凄いですよ。
古い台なのにしっかり稼働ついてますからね~。
ウチの店がおかしいのかな?

でも面白いし、人気はありますよね。システムも良く出来てるし。

逆に新台でも華麗なる小林幸子、こいつはもう死んでます…(笑)
前回の入替で入ったのになぁ。
そんなにつまらないのかなぁ?

図柄が全部幸子ってところには少し引きましたが…(^_^;)



改めて考えてみるとやっぱり稼働は新台入れてなんぼみたいな所を感じますね。

いや、でも違うかな…新台入れる前はソナとか慶次にもっと稼働があったから、稼働はリピーターを掴むことこそか?
そのへんのバランスですかね~。

雑誌やコラムなどでインタビューを見ましたが自粛期間中稼働は落ちたか?っていう問いをちらほら見ましたが、多数の意見同様バランスを考えるとウチの店も変わらない、だったと思います。


ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記