ブログMANIA
【ワムウ】
Profile

『下端ホールスタッフ日記』
楽しいところ
掲載:2008/7/13 02:50

この仕事の楽しいところについて話します。


やっぱり人との関わりですかね。
何をするにもパチ屋は人間関係が大事です。

他の業種でも人間関係は大事ですけど、まず第一に接客業であること。
そして作業的にですがALによって運営されてること。
また自分の立場でいうと、上の方々との関わりです。

これだけ人間関係があると、悪いこともありますが(前にも愚痴りましたね(^_^;))、それ以上に良いこともよくあります。


始めに挙げた接客ですが、お客様に話しかけられると楽しいですしね(^_^)

まぁガン切れされるときも時たまありますが…(^_^;)


次にバイトとの関係。特に難しいとこだと思いますよ~、これが一番ね。

だってALだけで早番遅番会わせたら50人くらいいますからね~。
これだけ人が集まれば何もないほうがおかしいですよね。

仲良くないと言うことも言いづらいし、また快く言うことを聞いてくれないでしょう。

だからこの点については一番気を使ってました。
先輩にも言われてたし。
最近はやっと業務も人並みにはこなせるようになってきたし、何回も遊んだりしてたんで、大分仲良くなれたし、信頼もされるようになってきたと自分では感じてます(^_^;)

しっかし仲良くなるとこれがまた楽しいんですよね。

バイトに遊びとか飲みとか誘われた時は嬉しいですよ。
自分からも誘いますけど(^_^)

元々歳は近い訳だし、むしろ年上でもバカノリな人が多くて(^_^)


しっかし一緒に飲みに行くとパワー負けしちゃいます(笑)

でも最初の内はボロクソに言われてましたよ~。
業務が出来なきゃ話になんないすからね~(^_^;)


ベテラン系が怖くてしょうがなかったですよ(-.-;)



後は上司、先輩社員ですね。
上司はさすがに気が抜けませんが嫌な人ばかりではありません。
筋を通して教えてくれる人もいるし。

先輩社員ではもちろんあまり好きじゃない人もいますけど、好きな人、信頼してる人もいます。

だって面倒見良いんすもん。
聞けばなんでも教えてくれるし、家にも呼ばれたし、ちゃんと俺のこと考えてくれてんなぁ~って感じで(^_^)

もちろん厳しい時は厳しいですけどね(^_^;)
そこは自分の成長のためだし、怒る方もエネルギー使いますからね(^_^)


後輩も二人いますが、片方は先日のビックマウスですが、片方は自分より年上なのに素直でよく自分の言うことを実践してくれます。
仕事ではビックマウスの方と差別とかはしませんけどね。それじゃ社会人としてどうかと思うし…。


こんな感じですね~。要はこんだけ人が集まる場所なんで人間関係が面白い!ってことです(^_^)


あ゛~こんなかから嫁さんでも出来りゃベストなんですけどね~(笑)


自分顔より性格派だからいーけど、実際あんま可愛い娘少ないんですよね~(-.-;)

仕事以外で出会いねーしなぁ…(T_T)


じゃっ!失礼します!

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記