ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
どんな遊技だよ!?
掲載:2017/2/25 17:55

 阿呆なのか、4つ目の沖縄の海は!?
 
 
 
どんな遊技だよ!?
オハ2,000ハマリ!!!
 
 
 
 こんな目に遭いながらも、どうにかこうにか稼働を続けております。
 
 道釘に小細工してヘソを開けるホールが出て来たのでストロークで回せるようになり、打っている台のクオリティーは昨年末より上がっているのが救いです。
 
 とは言え、やっぱり今時のパチンコ屋ってのは打ち手の気持ちが分かってないんだと思います。
 
 甘く見えてもストロークを工夫せずに打つと台のクオリティーに変わりはなく、回りムラが大きくなった分、回らなくなったように感じますからね。
 
 1kで30Gも回ったかと思いきや、次の1kでは15Gだったりするから、結構イライラしますよ。隣の年配客などボタン演出でエルボーしてました。
 
 ハードパンチャーは今まで数多く見て来たけど、肘で行っちゃうのかよ、と。
 
 パチンコってこんな遊技でしたっけ?
 
 とりあえず、パチンコとはイライラさせてなんぼの遊技です。イライラするからこそ、ツボにハマった時 = 連チャンが至福なわけで、MAXタイプ規制でツボの至福度が落ちた今、イライラの加減こそが営業戦略において重要課題となります。
 
 具体的にはストレスを感じる回転ムラが発生しない調整を心掛けること、至福の時が台無しになる極端な出玉削りをしない、凝った演出・シンプルな演出など、遊技者が各々の好みに応じて遊技する機械を選べるよう機種構成を考えるってところですかね。
 
 もっとも、これを言ったところで何も変わらないんでしょうけど……。
 
 もう、どうでもいいわ。
 
 貼った最終結果はオハ2000を食らった日ではなく、最も直近の稼働日のものです。
 
 
(最終結果)
CRスーパー海物語 IN 沖縄4
[総G数]
・1876G
通常G数 : 695G
時短G数 : 692G
確変G数 : 489G
 
[初当たり確率]
・11/1387 (1/126.1)
 
[トータル確率]
・21/695 (1/33.1)
 
[大当たり内訳]
突 確 :  3
16R確 : 10
16R通 : 11
 
【投資】
3,570円
【獲得玉数】
23,517コ
【収支】
+79,930円
 
※回転率は出玉16R=1408コ(電サポ中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
24.6G/1k
【仕事量】
+7,867円
【誤差】
+230.7R
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記