ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
十日町雪まつり・雪上カーニバル
掲載:2017/2/19 13:25

お題の場所に行って来ました。
 
翌19日はNGT48劇場にて『荻野由佳生誕祭』につき、前乗りで行って一泊すりゃ丁度よいな、と。
 
 
 
十日町雪まつり・雪上カーニバル
特設ステージ
 
 
 
昨日、危ぶまれた天候も、本日は打って変わって上天気。
 
竜宮城をイメージしたステージは、中に何の構造材も入っていない100%雪のみ。すべて市民の手作りだそうです。
 
ちなみに、自分は15:00頃到着したのですが、既に6m前に出る(招待・パスポートゾーンの最後尾)ために3,000円払うかどうかという状況でした。
 
3,000円ケチって現状のまま観覧することにしましたよ、自分は。
 
ともあれ、17:00にライブスタート!
 
 
 
十日町雪まつり・雪上カーニバル
この寒空に生足ーっ!?
 
 
 
元気に雪でできたステージに駆け出して来るメンバーたち。
 
 
M1 : 『Maxとき315号』
M2 : 『君はメロディー』
M3 : 『ヘビーローテーション』
 
 
の3曲を披露。真っ白な雪とトキ衣装のコントラストが美しい。
 
しかし――
 
アイドルとは過酷な商売であります。気温はそろそろ氷点下なんですが……。
 
余談ながら、ダンス中に滑らないようメンバーのローファーにはスパイクがついてました。
 
この後、ライブはサラ・オレイン / 岡本知高 / DA PUMP / 華原朋美と続き、フィナーレはNGT48が地元の子どもたちと『Maxとき315号』をコラボ。
 
 
 
十日町雪まつり・雪上カーニバル
グランド・フィナーレ
 
 
 
人口5万人程度の小都市とは思えないほど熱量があるイベントでした。
 
そんなわけで、今は『荻野由佳生誕祭』の開演時間を待ちつつブログを更新してるんですが、入れるのかなあ……。
 
当選したとは言え、キャンセル待ち【49番】(=ほぼ絶望)
 
ロビ観して帰るぜ、チキショーッ!!
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記