ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
「確実」に言える事実
掲載:2017/1/30 10:45

 パチンコ屋の主業務は、現状が上手く行かないことについて自分たちに都合がいい言い訳を考えることなのだろうか!?
 
 みなさまもすっかり愛想が尽き果てていることと思いますが、自分もそうです。
 
「出せば客が入るというものではない」というのは事実。しかし、「出さなければ、確実に客が来なくなる」のも事実。
 
 出すべきか出さざるべきかという問題について「確実」に言える方を無視して、そう言い切れない方を拠り所にするなど、他業種の経営者に言わせれば「ギャンブル」以外の何ものでもないでしょう。
 
 しかも、すでに結果は出ていると思うのに一向にギャンブルをヤメようとしないという……。
 
 さっさと自己破産しろー。
 
 不渡り出して潰れてしまえー。
 
 昨日もそんなことを思いつつ、まったく期待せずに、特定日ということで、一応O店系列を覗いてみました。
 
 すると、市西部のO店(=リニューアルを被せて来たO店)が全体的に開いてます。もちろん、パチスロで言えば設定2 or 3なので技術介入で4にできる機械と調整を探さねばなりませんが珍しいこともあるものです。
 
 で、まず座ってみたのが、ぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ ver.
 
 
 
「確実」に言える事実
サプライズボタン飛び出し
 
 
 
 最初の0.5kで5G。次の0.5kでストロークを調整すると12G。そのまま回ってくれればと思ったものの、結局均して17.xG/1kになってしまったため、玉収支がチャラの状態で機種移動。真・北斗無双に着席しました。
 
 しかし、台ごとに調整差が大きく、実績のある台は厳しめの開き幅になってます。試してみると、やはり20G/1kには届きそうにありません。
 
 そこで、19.xG/1kと見切っていた1台を改めて試してみると、どうにか20G/1kペースに乗ってます。10k分の玉を打ち込む頃には19G/1kになっている気がしますが、スーパー海物語 IN 沖縄4は出玉関係が酷すぎるので25G/1kでも足りないし、他に試してみる価値のある台って何だろう?
 
 そんなことを考えつつ打っていると、ラオウがファルコをぶっ飛ばして大当たり。
 
 
__48__6R通__________2.5k
(_55)_4R
(_11)_16R
(__5)_16R
(_41)_4R
(127)_4R
(_65)_4R
(_34)_8R
(119)_16R
(130)_電サポ終了
 
 
 それが9連!
 
 さすが、拳王!
 
 
 
「確実」に言える事実
選択した自キャラもラオウ
 
 
 
 この機械で載せる画像もネタ切れだって……。
 
 ともあれ、持ち玉で打ち続けると、1,500コを使う頃には予想通り均して19G/1kになり、区切りよく9,500コを持って台移動しようと打ち込んだ250コで24G。
 
 もう少し様子を見てみるかとさらに打ち込むと、今度は22~23G/1kペースで回り続けます。
 
 えっ!???
 
 ヤメ時を見失い、打ち続けた結果、待ち受けていたのは2倍超え・6R通常単発の惨事……。
 
 
_712__6R通
(100)_電サポ終了
 
 
 こうなってしまったら仕方ありません。時間まで勝負するだけです。
 
 結果――
 
 
_339__6R
(_15)_4R
(_17)_8R
(130)_電サポ終了
_143__ヤメ
 
 
 起死回生の幻闘RUSHを生かせず、負ける一歩手前で撤退。モヤモヤする結末ながら、そこそこの期待値は積めた一日となりました。
 
 どの台を打ってもこうじゃないので、サービスする意図がすべての客に伝わったとは言い難いものがありますが、4パチは無人の通路が並ぶこの店には珍しく客が肩を並べて遊技する姿が見受けられました。
 
 3.57円交換なんだから、一般客が19G/1kぐらいは回せる調整してくれよー。
 
 自分はもっと回すけど。
 
 (我ながらタチ悪う~~っ)
 
 一般客が「遊べる」と感じる調整なら、自分みたいなショボい害虫は余裕。害虫はホールの営業が優良だからこそ咲いていられる徒花。
 
 害虫が必要か不必要かという議論に関しても、ホールの営業が優良であれば必ず一定量の害虫が生まれてしまう――
 
 これだけが「確実」に言える事実じゃないかと思います。
 
 
(最終結果)
CR真・北斗無双
[総G数]
・2091G
通常G数 : 1242G
時短G数 :  155G
S T G 数 :  694G
 
[初当たり確率]
・4/1397 (1/349.3)
 
[トータル確率]
・11.1/1242 (1/112)
 
[大当たり内訳]
  4R確 : 5
  6R確 : 1
  6R通 : 2
  8R確 : 2
16R確 : 3
 
【投資】
2,232円
【獲得玉数】
1,375コ
【収支】
+2,268円
 
※回転率は1R=146コ(電サポ中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
22G/1k
【仕事量】
+18,070円
【誤差】
‐29.3R
 
一日累計+0.483k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記