ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
浸透力の終章
掲載:2017/1/24 11:30

 今年のリクアワは無事『Maxとき315号』が1位獲得!
 
 いやー、7位に『君はどこにいる?』 / 5位に『NGT48』がランクインして来た時はダメかと思った。
 
 NGT48の楽曲はこの3曲しかないんですけどね、ファンとメンバーが一番大切にしてるのが『Maxとき315号』なわけですよ。で、楽曲が少ないということは票が分散しにくいということです。
 
 SNSを通じて呼びかけて行けば、分散しにくい票がさらに『Maxとき315号』に集中するだろうし、「1位行ける!」というのが大方のNGTオタの予想だったんですが、1桁順位で「票割れ」を起こしたことが明らかになって、これは1位に届かないんじゃないか、と?
 
 実際、自分はSHOW ROOMで裏配信観てましたが、最大のライバル『47の素敵な街へ』を擁するエイター(チーム8推し)たちは「これでもらった!」と大盛り上がりだったし、ホント、4位から上の発表はたまらん時間でしたわ。
 
 せめて3位以内に入っていてくれと願い、横山由依のソロ曲『月と水鏡』が4位。松井珠理奈のソロ曲『赤いピンヒールとプロフェッサー』が3位と発表され、票割れを起こしたにも関わらず当初の予想通り『Maxとき315号』と『47の素敵な街へ』の一騎討ちという図式が提示された後、2位の曲名が書かれた紙片に『47…』が見えた瞬間の安堵感と言ったら――
 
 こういう言い方はエイターに申し訳ないんですが、胸をなで下ろしました。1桁順位で票割れを起こして、なお『47の素敵な街へ』の獲得票数を上回ったのは驚異的です。
 
 やはり、劇場周辺のビラ(以前、載せたやつ)と、ローカルラジオで楽曲を流しつつ投票を呼びかけた効果ですかね? チーム8がしておらず、NGT48がしていたのはこれですけど。
 
 オタのSNSによる拡散は一般層に対する浸透力に欠けるのだろうなあと思う今日この頃。この業界のメディア戦略もまた然り。
 
 リクアワ1位獲得の興奮が冷めやらぬまま、市北部のC店で稼働を開始したものの、ホールからメールが着信するたびにテンションが下がって行きます。「こんなもん一般層は見てないだろうし、害虫だって期待してねえよ」と……。
 
 むう、オタ層に対する浸透力すら失ってるんじゃないのか!?
 
 要するに、こんな感じ。
 
 
 
浸透力の終章
終  章
 
 
 
 もう、どうでもいいです。自分は自分の目と足で探すだけですから。
 
 で、探し出した将軍様はと言いますと、初期投資はかかったものの、その後はどうにか出てくれまして、欠損大当たり4.6回分にも関わらず最低日当確保という結果でした。
 
 
 
浸透力の終章
悲鳴 / Danger柄
 
 
 
 いやー、投資が24.5k相当に及んだ時は、こんな気分でした。
 
 形になってくれて、良かった良かった。
 
 
(最終結果)
CRA暴れん坊将軍 怪談FPW
[総G数]
・2696G
通常G数 : 1321G
時短G数 :  165G
S T G 数 : 1210G
 
[初当たり確率]
・15/1486 (1/99.1)
 
[トータル確率]
・30.5/1321 (1/43.3)
 
[大当たり内訳]
  4R確 :  0
  6R確 : 23
  6R通 :  6
16R確 :  4
 
【投資】
21,867円
【獲得玉数】
10,304コ
【収支】
+14,633円
 
※回転率は1R=24.1コ(電サポ中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
24.1G/1k
【仕事量】
+24,628円
【誤差】
-36R
 
一日累計+14.187k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記