ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
おめでたい連中
掲載:2017/1/8 11:50

 あ、当たった……
 
 NGT48劇場オープン1周年特別記念公演がっ!!!
 
 大当たりの欠損が76回に届き、メーカー発表値を疑いたくなるような超絶ヒキ弱の着地点はここか!? 大負け(大当たりの欠損)と引き換えるように公演の当選通知が着信し続けたのは以前からの読者さんならご存知の通りですが、さすが記念公演。1日に計上できる欠損では足りなかったらしい。
 
 TDCの単独コンサートは当選しなくてもいいかもしれんな……
 
 死ぬって!!!
 
 ヒキ弱の謎が解けたところで、昨日はS店から稼働しました。「総付景品配布」とのことで、開け返しに期待できるのではないかと思いましたので。
 
 入店すると案の定、スーパー海物語 IN 沖縄4が打てそうな状況になってました。 
 
 しかし――
 
 打ってみると、昨年末に打てた台が微妙に悪化しており、ギリギリ20G/1kに届くかどうかという状況です。台を変えるとさらに悪く、もう17~18G/1kがせいぜい。
 
 開けてこれとか、年始営業で締めた状態はどんだけのボッタだったんだよっ!
 
 自分の他に数人の年配客がいるだけのBOXに、ペラペラの液晶がついたデジタル時計やキッチンタイマー、ボールペンが入った籠(総付景品)を持った店員が回って来て、「お一つどうぞ」というのでお断りしました。こんなもん、一週間経ったら使用済みの乾電池と一緒に燃えないゴミに出してるわい。
 
 つうか、こんなもんが欲しくてパチンコ屋に来てる奴いねえだろおおっ!
 
 もし、自分がドラえもんだったら、20年前、鉄火場ホールだったS店の店長をタイムマシンで連れて来てやりたいです。活気のない店内と遊技台の調整を見て、驚くし怒ると思うぞ。
 
「客は三日続けて負けると足が遠のくから調整には気をつけろとあれほど教えただろう!」と。
 
 
 
おめでたい連中
満月 + ミスマリンちゃん /
プレミアか!?
 
 
 
 幸い、移動を繰り返すうち一台がヒットして9連チャン。11,000コほどの出玉を持って退店することができました。
 
 この後は別格のド回収O店に移動。何やかんやで終日平均値23.3G/1kの回転率を記録したものの、出玉関係がS店以上に悪化しておりロクな期待値にはならず稼働終了――
 
 年始の回収営業が終わり徐々に甘くなって行く時期に、開いても回らずとか、回っても出玉が酷いとか、先行き不安です。メイン機種がこれなのだから、他機種の状況は言わずもがな。
 
 商業都市方面のO店は同様以下の調整で、焼き鳥屋呼んだり、ピザ屋呼んだり、という集客策に必死ですが、そのうち自地区のO店にも食べ物屋の屋台が来るようになるんですかねえ?
 
「しょっちゅうデジタルが止まって、ウン万円突っ込んでようやく大当たりを引いたけどショボ連で終了。しかも、時短100Gを抜けたら上皿がスカスカだった。でも、美味い焼き鳥やピザが食べられたから楽しいパチンコだったね!」などと本心から思う人はいないでしょう。
 
 こんなんやってりゃ、そのうち誰かが何とかしてくれると思ってるんだから、本当にパチンコ屋っておめでたい連中だよなあ。
 
 
(最終結果 : 4台分)
CRスーパー海物語 IN 沖縄4
[総G数]
・2186G
通常G数 : 1141G
時短G数 :  747G
確変G数 :  298G
 
[初当たり確率]
・8/1888 (1/236)
 
[トータル確率]
・13/1141 (1/87.8)
 
[大当たり内訳]
突 確 : 3
16R確 : 5
16R通 : 8
 
【投資】
1,785円
【獲得玉数】
6,000コ
【収支】
+19,215円
 
※回転率は出玉1R=1365.5コ(電サポ中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
23.3G/1k
【仕事量】
+8,966円
【誤差】
+35.2R
 
一日累計+46.417k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記