ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
夢と地獄が交差する年末
掲載:2016/12/29 09:35

 いよいよ、「AKB48 夢の紅白選抜」発表ですね。
 
 正直、自分のイチ推し・おぎゆか(荻野由佳)は厳しいと思ってます。
 
 彼女ほどドラマティックに夢を叶えたメンバーはいない。しかし、メンバーが今年叶えた夢を受けて視聴者が投票するという企画意図がどうも機能していないようだし、そうなると勝負を分けるのは、票集めに奔走する熱心なファンをどれだけ抱えているかと一般知名度の高さになるでしょう。
 
 NGT48からは、兼任のゆきりん(柏木由紀)と、きたりえ(北原里英)、りかちゃん(中井りか)が入ればいいかなあ、と。
 
 ただ、これでは新潟のグループなのに新潟出身者が1人もいないという状況になってしまうので、新潟県民の執念が、かとみな(加藤美南)を押し上げるかどうかが見どころになると思います。
 
 一体、どうなるんだろ――?
 
 ファンはそれぞれに思惑があって、自分の推しメンの選抜入りを願っていることでしょう。
 
 とりあえずNGT48以外では、西野未姫卒業後、自動的にAKB48の推しメンになる、なぁちゃん(岡田奈々)と、ゆいりー(村山彩希)は入って欲しいと思ってます。「シアターの女神」は報われなくてはならない。
 
 あとは――
 
 みーんな入って欲しいけど、言い換えれば、誰が落ちても構わねえ、ふはは。選べなけりゃ、こうなっちまうわなあ。
 
 一番を選んで、惜しくも選に漏れた数名の名を口にする方が、甲乙つけがたい48人の名を述べるより自分的にはずっと楽です。
 
 さて――
 
 この数日の稼働ですが、大変なことになってます。スーパー海物語 IN 沖縄4で欠損が止まりません。今まで通常時を42,396G試行して積んだ欠損は約30万円也。大当たり回数で言うと60.5回足りません。
 
 初当たりが1/349.6と引けていない上、確変図柄 : 通常図柄の割合はほぼ理論値通りなれど、突確が理論値より30回も多いのです。これだけで41,700コの欠損になります。
 
 1機種の欠損額としては過去に覚えがないものの、程度で言えばリング 運命の日FPWZルパン三世~主役は銭形~99ver.の方が上。この2機種は、大当たり欠損回数が3桁台に届いた実績がありますからね。
 
 甘デジ以外のスペックでこんな欠損を計上する日など来て欲しくはなかったのに……。
 
 今日も今日で、北斗四兄弟が鬼のようです。
 
 試行480Gまでは21G/1kペースで回っていた台の正確な回転率を660G時点で算出してみたら20.6G/1k。ところが、そこから回転率が上がらなくなり、ずっと15G~18G/1kペースをキープ……。
 
 展開はこんな感じです。
 
 
_159__6R通___________7.5k
(100)_電サポ終了
_124__6R____________2k
(130)_電サポ終了
_117__6R____________1.5k
(130)_電サポ終了
_152__6R通__________4.5k
(100)_電サポ終了
__89__6R____________1k
(117)_16R
(130)_電サポ終了
_245__ヤメ
 
 
 幻闘BONUS・2連続スルーが現状のヒキの弱さを示しておりますが、ハマるまでは回転率的に順調で、ハマってから回らなくなるなんて展開運も悪い。
 
 要するに、とことんツイておりません。
 
 
 
夢と地獄が交差する年末
俺の力を知らぬバカどもが!
 
 
 
 ラオウがこんなこと言うから、闘技場で誰もかかって来ねええーっ!
 
 しかも、真・北斗無双を諦めた後、真・花の慶次99ver.を打ってみたんですが、初当たりが出玉の少ないキセルBONUSで、どうにか傾奇RUSHに突入してくれたと思いきや、1コだけ残っていたヘソ保留が5R通常の大当たり。
 
 そのヒキいらねええーっ!
 
 ただ、120Gの傾奇RUSHが10Gの月見酒モードに格下げになるかと思いきや、90Gの傾奇RUSHになりました。
 
 ここで無事に当たってくれて、真・北斗無双の負債を少し回収できたのは幸いです。
 
 一日累計-10.883k也。
 
 そして、今月累計+7.456k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記