ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
蜜の味をどうぞ
掲載:2016/12/24 08:15

 昨日の特定日は、自地区の状況があまりに酷いので、商業都市方面のO店に行ってみたんですが、どこも大概でした。
 
 
 
蜜の味をどうぞ
ルパン三世もThe end
 
 
 
 昼過ぎになってもBOXが空っぽとか、もう機械だけの問題じゃないだろうよ? 「現行の内規ではミドルスペックで良い台が作れない。ライトミドルが最良」などと言う業界人がいましたが、ここ数年でヒットした同スペックの台は、ぱちんこAKB48009 RE:CYBORGのみ。
 
 前者がヒットした理由はリリースのタイミングが完璧だったからです。だって、版権の黄金期の最中だもの。世間の関心が高いし、ヒットするのは当然ですよ。後者は実質的なMAXタイプですもんね。スピード感のあるゲーム性には自分もハマりました。
 
 純粋なスペックだけではヒットした前例がなく、ヒットしていなかった頃より低いスペックで、おそらく使われる版権も世間的には「オワコン」と言われている類いのもの――
 
 自分が店長だったらクソ高いライトミドルの新台など買わず、安価な中古台を見繕って導入します。来年は「旧台の再評価」がキーワードになるんじゃないでしょうか?
 
 ともあれ――!!
 
 商業都市方面で大概な店回りを続けた結果、どうにか座っていられるスーパー海物語 IN 沖縄4を見つけたんですが、通常時を1879G試行して引けた16R大当たりはわずかに3回。マイナス63,814円という大敗を記録しました。
 
 自地区と比べて大差ないクオリティーだったし、これなら自地区で打った方が経費的に得ということで、本日はS店のリニューアルオープンにやって来たのですが――
 
 
[1台目]
 
_131__ヤメ____________6k
 
 
[2台目]
 
__63__ヤメ____________3k
 
 
 出玉関係が厳しいS店の場合、25G/1kを目標にしたいので早見切り。座ってられそうな感触を得たのは、次の3台目でした。
 
 が――!!
 
 
[3台目]
 
_263__16R通_________10k
(100)_電サポ終了
 
 
 初当たりの電サポを抜けた後は4桁G数に一直線。
 
 
 
蜜の味をどうぞ
時短込み、1591Gハマリ!!
 
 
 
1491__16R通_________57k
(100)_電サポ終了
 
 
 しかも16R通常で、当たり前に時短100Gを抜け、追い金モードに突入……。
 
 もう、勝てないでしょう。感情のスイッチを切って、打ち込みマシーンと化すことにしました。
 
 
_276__16R通__________5k
(100)_電サポ終了
_168__突確____________1.5k
(__4)_16R
(_22)_16R通
(__1)_16R通
(_86)_16R通
(__4)_16R通
(100)_電サポ終了
__22__突確
(_81)_16R通
(100)_電サポ終了
_217__ヤメ
 
 
 そして、時刻は21:30――
 
 打ち込みマシーンに感情が戻るころ、手元に残った玉は5,785コでした。2万発以上打ち込んで、この結果はあまりに酷い。しかも、前日に続く大敗です。
 
 死んでしまえっ!! マリン、ワリン、ウリン、サム、そして、オレーーッ!!
 
 吐き気を抑えつつ店外にまろび出ると、冷たい雨が頬を打ち、その水滴の向こう側には、何やら煌びやかで温かいものが見えました。
 
 
 
蜜の味をどうぞ
問題の、煌びやかで温かいもの
 
 
 
 そーか、明日は「天皇誕生日・後夜祭」だ☆
 
 猛烈に海シマでバットの素振りをしてみたいなあとか、トイレに計量カップ1杯分のパチンコ玉流しちゃおうかとか、店長のBMWにパチスロのコインでキキキーッ! と線描しちゃおうかとか、楽しいことが脳裏に次々と浮かんで来たので、さっさと帰宅することにしました。
 
 「他人の不幸は蜜の味」と言うけれど、自らの不幸の最中に他人の幸福の象徴は見たくないものですね……。
 
 
(最終結果)
CRスーパー海物語 IN 沖縄4
[総G数]
・3135G
通常G数 : 2437G
時短G数 :  591G
確変G数 :  107G
 
[初当たり確率]
・8/3028 (1/378.5)
 
[トータル確率]
・9/2437 (1/270.8)
 
[大当たり内訳]
突 確 : 2
16R確 : 1
16R通 : 8
 
【投資】
66,702円
【獲得玉数】
5,785コ
【収支】
-45,702円
 
※回転率は出玉1R=1376.4コ(電サポ中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
24.4G/1k
【仕事量】
+24,665円
【誤差】
-225.2R
 
一日累計-53.869k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記