ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
色々と寂しい年末
掲載:2016/12/16 10:20

 西野未姫の卒業発表に凹んでおりました……。
 
 そりゃあ、イチ推しを荻野由佳に変えたとは言え、応援をヤメたわけじゃありませんからね。
 
 思えば、「アイドルをヤメて調理師にでもなる気か!?」とツッコみたくなるくらい料理ばかりしていたり、何時間も一人カラオケしていたり、いささか挙動不審な部分があったけど、まさか卒業を考えていたとは――
 
 ただ、バラエティータレント志望の西野にとって、今のAKB48は夢を追うのに適した場所とは言えず、本気でその道を目指すなら「卒業」は悪くない選択だと思います。
 
 そして、紅白夢選抜中間発表の中に、荻野由佳の名前がない――
 
 「夢選抜」だろう? 今年、こんなドラマティックに夢を叶えた子がおるかーーいっ!!
 
 ともあれ、中間発表された内容は非常に興味深いものがありました。例えば第4回選抜総選挙以降、ずっと圏外の大家志津香の名前がある――
 
 バラエティー番組などへの出演で一般知名度は高い子だし予想はできてましたが、運営的には苦笑する結果のような気がします。すなわち、CDを買わない = 総選挙で投票しない & 握手会に来ないという、いわば「金にならない客」に人気があっても仕方ないわーっ!!
 
 また、シアターの女神・村山彩希もランクイン。壇上に推し上げたいファンは山ほどいるだろうに、本家・選抜総選挙には出ないからなあ。そんなファンの思いが結実した結果と言えそうです。
 
 なお、グループ間のパワーバランスも面白いことになってます。議席数はそれぞれ、AKB・18席 / SKE・5席 / NMB・12席 / HKT・11席 / NGT・2席。本家・選抜総選挙に強く、昨年はグループ第一党だったSKE48が、たった5席しか取れてません。結束力のある名古屋のファンがランクインを確実にするため、メンバーを絞って投票したのでなければ、SKE48人気とはCDを大量買いするファン、いわゆるヘビーユーザーに支えられていたものだということになります。
 
 大晦日の順位発表が楽しみ。多分、獲得票数も言うでしょう。ここで飛び抜けた票数が入っていないなら……
 
 そんなことを思いつつ稼働に励む今日この頃ですが、もう本当に世間はパチンコに興味を失ってるんだと感じざるを得ません。全国平均とは逆にホールの数が増えてしまっている福島だから余計に感じるのかもしれませんが、さびしい年末です。
 
 わたくしは、C店で一人、北斗琉拳の長兄・次兄とたわむれておりました。
 
 
 
色々と寂しい年末
カイオウ
 
 
 
 
 
色々と寂しい年末
ヒョウ
 
 
 
 ガチガチでクソ鬼締めの牙狼 魔戒ノ花とたわむれてた人たちはどこに行ってしまったのだろう? 撤去されれば、この機種に流れて来るものと思いきや、さっぱりです。
 
 
(最終結果)
CR真・北斗無双
[総G数]
・2314G
通常G数 : 1197G
時短G数 :  279G
S T G 数 :  838G
 
[初当たり確率]
・5/1476 (1/295.2)
 
[トータル確率]
・17/1197 (1/70.6)
 
[大当たり内訳]
  4R確 : 3
  6R確 : 1
  6R通 : 3
  8R確 : 1
16R確 : 7
 
【投資】
19,189円
【獲得玉数】
13,125コ
【収支】
+27,311円
 
※回転率は1R=145コ(電サポ中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
20.1G/1k
【仕事量】
+12,397円
【誤差】
+29.4R
 
一日累計+12.584k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記