ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
憂鬱なDECEMBER
掲載:2016/12/13 09:50

 年末のサービス期間ということで、C店がそこそこいい感じなのですが、なかなか満足できる台にたどり着けません。
 
 そして――
 
 一度打つと、翌日には二度と打てない形に変えられます。
 
 出す気ないんだわなあ、と。
 
 実際問題、自分はまともなストロークで打ってません。極端に強く打つか、弱く打つかです。ゆえに、店側が想定していない回転率が出るので、速攻で締められます。
 
 想定内の回転率でどうにか凌げるなら自分も妙なストロークは使わないんですが、非等価店が16~17G/1kではびっくりぱちんこ銭形平次でも数字(期待値)が出ませんって。
 
 これで「そこそこいい感じ」って、普段はどんな地獄やねん。
 
 ともあれ、一昨日の稼働に選んだのは釘形からチョロ打ち~弱め打ちで回ると見込んだ真・北斗無双です。
 
 しかし――
 
 
[1台目]
 
__15__ヤメ__________1k
 
 
 最初の0.5kで12G回ったのに、次の0.5kでは3G。均して15G/1k……。
 
 寄りが良い台を選んだんですが、店的に出す意図があったのではなく、ダメな個体だったから釘が残っていたという話でしょう。こんな下ムラが来る台は願い下げなので台移動します。
 
 で――
 
 次に選んだ台は極端な下ムラもなく、安定した回転率で推移してくれたのですが
 
 
[2台目]
 
_968__6R__________46.5k
 
 
 いきなりコレかよ、と!?
 
 
 
憂鬱なDECEMBER
神拳ZONE
 
 
 
 かーらーの
 
 
 
憂鬱なDECEMBER
激熱 / キリン柄
 
 
 
 発展分岐でラオウを選択。
 
 
 
憂鬱なDECEMBER
ファルコをぶちのめしてドヤ顔
 
 
 
 という入り方でしたが、なかなか当たりそうなパターンに発展してくれず、ここまで本当に長かった。NGT48の劇場公演を中断なしで丸々一本(約2時間)観れましたから。
 
 
(_36)_4R
(_53)_4R
(_15)_16R
(130)_電サポ終了
 
 
 そんな当たりが、単発で終了しなかったのは幸いです。
 
 以降は単発を挟んだ後の幻闘BONUSで、まとまった出玉を得て終了――
 
 
__47__6R通
(100)_電サポ終了
_317__6R
(_59)_4R
(_66)_16R
(__5)_16R
(108)_16R
(_85)_4R
(_46)_4R
(130)_電サポ終了
_122__ヤメ
 
 
 ちなみに、この台、昨日はヘソを締められて普通に終了してました。
 
 そこで、甘デジを色々漁った末、餃子の王将3 大盛5000で打てる台を見つけたのですが、超引き負けて-33.485k也。
 
 この機種だと、またネカセを変えたりしてエグイ締め方をしてくるんだろうし、今日は一体どうしたものかと憂鬱です。
 
 
(最終結果)
CR真・北斗無双
[総G数]
・2287G
通常G数 : 1454G
時短G数 :  100G
S T G 数 :  733G
 
[初当たり確率]
・3/1454 (1/518)
 
[トータル確率]
・11.1/1454 (1/131.1)
 
[大当たり内訳]
  4R確 : 5
  6R確 : 2
  6R通 : 1
  8R確 : 0
16R確 : 4
 
【投資】
41,502円
【獲得玉数】
8,920コ
【収支】
-10,002円
 
※回転率は1R=147コ(電サポ中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
20.5G/1k
【仕事量】
+17,387円
【誤差】
-51.7R
 
一日累計-14.91k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記