ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
ケチな怨霊
掲載:2016/12/11 10:15

 スーパー海物語 IN 沖縄4のお気に入りは――
 
 
 
ケチな怨霊
ハイビスカスモード
 
 
 
 シンプルの極みと言える演出モードですが、意外に先読みがしっかりしており、無駄玉防止(期待値向上)の観点からもおススメです。シンプルが好きなら、そういう機械も演出モードもあるのだから、自分で選択して打てばいい。
 
「射幸性の高い機械ばかりになった、射幸性の高い機械ばかりになった」というのも当時から疑問でした。
 
 昨年以前、ホールはMAXタイプが主流だったのは間違いありませんが、スペックにはライトミドルや甘デジもあったわけで、射幸性の高い機械が好みに合わないのであれば、それ以外のスペックを客とホールは選択するだけで済んだ話なわけですよ。そこにあるものが、まるで無いかのように扱われて話が進んでいくのは、本当に不思議です。
 
 そんなわけで、海のシンプルな演出ばかり味わって、自分はそろそろしつこい演出が欲しくなっていたところだったんですが、ようやくC店のリング 運命の日FPWZに打てる状況が訪れました。
 
 ぱちんこAKB48 バラの儀式 Sweet まゆゆ ver.だったら、言うことなしなのに……。
 
 何ちゅーかこう、チェキ券が当たって喜んだら、相手は島田晴香さんだった的な展開ですが、まあいいでしょう。つーか、実際問題、ランダムでモバメ11日間受信の権利獲得で字面を見た時、「ぱるるか~♪」って思いましたからね。でも、ちょっと違うメールが来るので、改めて確認したら、気分は土砂崩れだった、という……。
 
 おかげさまで、くそったれな怨霊も絶好調です。
 
 
_482__4R__________24k
 
 
 はい、初っ端から4倍超えの5倍間近来たあっ。
 
 
(_34)_4R
(__1)_4R
(__2)_4R
(_84)_電サポ終了
 
 
 単発でスルーしなかったのは幸いです。されど、6,000コに及ぶビハインドは甘デジにおいて一気にまくれる差玉ではなく、この後は早い当たりが続くも、ショボ連と単発の繰り返しで、一向に顔が水面に出ません。
 
 
__31__4R
(_24)_16R
(_45)_4R
(_84)_電サポ終了
__66__10R
(_84)_電サポ終了
__13__10R
(_84)_電サポ終了
 
 
 この後も、ハマった後は連チャンするのに差玉がプラスになるほどではなく、早い当たりは単発と、まるで水面下で何者かに足首を掴まれているように浮かばれない展開が続きます。 
 
 
_176__4R
(_60)_4R
(_36)_4R
(_21)_4R
(_50)_4R
(_84)_電サポ終了
_136__潜確
__66__4R
(__5)_4R
(_84)_電サポ終了
__11__4R
(_10)_4R
(_84)_電サポ終了
_152__4R
(_64)_4R
(_84)_電サポ終了
_133__4R
(_81)_4R
(_13)_4R
(_34)_4R
(_84)_電サポ終了
 
 
  しかし――!!
 
 
_152__4R
(__1)_10R
(_45)_4R
(__9)_4R
(_61)_4R
(_59)_4R
(_84)_電サポ終了
 
 
 この6連・3,210コで、ついに水面に顔が出ました。ST突入後に10Rがあるのは、たった1コだけ残っていたヘソ保留が当たったからです。最近、ツイていないことは自覚しておりますが、こういう時は色々なところでケチがつくものです。
 
 さあ、ここで早い当たりが引ければ、満足とは行かないまでも一応のプラス収支で終われる。
 
 そんなことを思いながら、スマホに計測した出玉数をメモし、遊技を再開した直後――
 
 
 
ケチな怨霊
貞子の目出現!!
 
 
 
 ST中は空気のようで、煽りだけで終わることも多い本演出ですが、通常時に出現した場合、この限りではありません。もう、出現した時点でほぼ確定。通常時61,000G試行して、ハズレは1例のみです。
 
 幸いこれも
 
 
 
ケチな怨霊
大当たり!!
 
 
 
 早速、「色々とケチがついている時に2例目のハズレが出現しなくて良かったなあ」と思いつつSTの消化に取りかかったのです、が!!
 
 
__20__4R
(_84)_電サポ終了
 
 
 さすが、貞子。こういう方向でケチをつけて来やがったか、と。
 
 
__53__ヤメ
 
 
 即ヤメなら1k少々浮いてましたが、そのショボい勝ち金を守って退散するのは何かに負けた気がするので、定めた時間(21:30)までキッチリと打ち切って終了。牛丼並盛2杯とAセット分ぐらい負けて退店です。
 
 やはり、貞子じゃなくて、まゆゆが打ちたかった……。
 
 
(最終結果)
CRリング 運命の日FPWZ(甘デジ)
[総G数]
・3070G
通常G数 : 1491G
   STG数 : 1579G
 
[初当たり確率]
・11/1491 (1/135.5)
 
[トータル確率]
・28.7/1491 (1/51.9)
 
[大当たり内訳]
潜/突確 : 1
      4R : 27
    10R :  3
    16R :  1
 
【投資】
21,420円
【獲得玉数】
5,747コ
【収支】
-920円
 
※回転率は1R=106.9コ(ST中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
22.3G/1k
【仕事量】
+27,206円
【誤差】
-73.7R
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記