ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
ゆけ! ゆけ! タイガー!
掲載:2016/12/9 10:10

 やっぱり、コンプライアンス的なものを想起させるタイトルをつけると、ガクッと落ちる閲覧数。
 
 前ログの話なんかは、本当に心して考えて欲しいところなんですけどねえ――
 
 誰に褒めてもらって名誉欲を満たしたいのか知りませんが、「勝ち負けにこだわらず、一つ一つの演出にハラハラドキドキ。そんなオレは本当のパチンコ好き!」なんてバカな話をする奴がいるから、「何っ、そうなのか!? オレには分からんが、本当のパチンコ好きは当たる演出がたくさん見たいというわけだな」という受け取り方をする業界人が現れて、ちょいパチとかいうたわけた台を作ったり、まるでそれが60年前からあったかのように、「液晶演出がパチンコの本当の醍醐味」などと解説して稼ぐ詐欺師同然の先生が現れるわけですよ。
 
 てか、ちょいパチでは、タバコを取れるかどうかぐらいの射幸性を楽しんで欲しい???
 
 貸し玉の最小単位は500円でタバコ代より高いわ、ボケナスがっ! もし、11億円分宝くじを買って10億円当たるかどうかという射幸性を楽しんで欲しいと言われて、「それは、ナイスな提案だ」と思う奴がいたら、「お前は差額の1億円を使って伊達直人になれ」と言いたい。
 
 おおーーい! 「タバコ取れるといいなあ~♪」なんて思いながら、ちょいパチを打ってる君。当たる演出が見たいならスマホのアプリで見ろ。ちょいパチを打った気分になって、タバコは普通に買え。そして、毎日差額の60円ずつ貯金するんだ。来年の年末には伊達直人になれ。
 
 てなわけで、お題の意味はこういうこと。タイガーマスク3など打ちません。
 
 大体、導入前、業界人にはすこぶる好評だったANOTHER牙狼 炎の刻印の体たらくを見れば、パチンコの参加価値が「演出観覧」などではないと真剣に受け止めていいはず。牙狼ファンはそのスペックがもたらす「夢」と、夢が訪れるまで「妄想する時間」に価値を見出して遊技に参加してたんだよ。
 
 みなさんが捻じれた意見や感想を口にし続ける限り、勘違いした業界人や、その捻じれた意見に寄り添って金を稼ごうとする輩が現れる――
 
 ここのところ、深―く考えてくださいね。
 
 さて――
 
 昨日も、この数日同様、スーパー海物語 IN 沖縄4での稼働でした。
 
 
 
ゆけ! ゆけ! タイガー!
スーパーラッキー♪
 
 
 
 収支的なものを除いて、稼働内容も同じ……。
 
 打ち切れる台が見つからず、右往左往しただけという、ね。
 
 もう、どこに行ってもこんなものなのかなあ。店的にはとても善意的に扱っているのに、みるみる稼動が落ちて頭が痛いだろうと思いますが……。
 
 でも、「夢」と夢が訪れるまで「妄想する時間」の価値が低く、10kごとの回転率を取ると70Gも違う設計&調整では致し方ありません。ホールには電サポ中、減っていることが露骨に分かる玉減り同様、後半の指摘を何とかして欲しい。
 
 
 
ゆけ! ゆけ! タイガー!
装飾変更って何!?
 
 
 
 NO店など、こんな施策に出て来ましたが、こんなことしてると風営法の運営解釈基準に新たに文章が書き加えられますよ。「風営法の範囲内なら合法」というのは、現状でOKという話じゃないんですから。
 
 2017年は、どこからどこまでなら適法なのかという議論が盛んになって行くように思います。また、あのバカ共はユーザーに共感してもらえる言葉を選びながら、自分に都合の良い話ばかりするのだろうけど……。
 
 
(最終結果 : 6台分)
CRスーパー海物語 IN 沖縄4
[総G数]
・1956G
通常G数 : 873G
時短G数 : 552G
確変G数 : 531G
 
[初当たり確率]
・7/1425 (1/203.6)
 
[トータル確率]
・21/873 (1/41.6)
 
[大当たり内訳]
突 確 :  2
16R確 : 14
16R通 :  7
 
【投資】
3,570円
【獲得玉数】
20,000コ
【収支】
+67,430円
 
※回転率は出玉1R=1404.6コ(電サポ中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
20.8G/1k
【仕事量】
+3,995円
【誤差】
+203.6R
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記