ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
年の終わりにすべきこと
掲載:2016/12/5 18:40

11月を終えた感想は、「100時間は意外と簡単にいく」でした。
 
 
年の終わりにすべきこと
 
 
佐々木真さんのコラムに載っていた写真を見た方はお分かりかと思いますけれど、私は10月末から東京に行っておりました。目的としては、その会合に参加する+毎年恒例の行事のためで、短ければ3~4日、長くても1週間程度の滞在の予定でした。
 
それが何故17日間もの滞在となるのか……。これについては自分の頭をかち割ってみないことには分かりませんが、要するに、何度も言ってきたように私は「飲みたがり」が過ぎるという、そういうことでございます。
 
そんなことがあり、また、実家にも行かねばならぬ用事もあって、自業自得ながらも11月はしんどいなぁ~と思っていたところ、とりあえず終えてみれば100時間と少しは動くことが出来たという結果になり。大した時間ではないとはいえ、何しろ11月14日の時点では稼働時間が20分でしたからね……。
 
でも、よくよく考えれば、1日10時間打つとしたら100時間なら10日間あればいくわけですから、環境さえ整っていれば難しくはないですよね。まあ、今の時代はその環境を見つけることそのものが難しかったりするわけでもありますけれど、そのあたりは私も自身の生命線ですのでね。サボりすぎの結果で少ない時間とはなったものの、それなりに環境を確保出来たという事実は、これからのことを考えてもよかったと素直に思いました。
 
 
年の終わりにすべきこと
(ハイビスカスモードでやってたら、いきなり珊瑚礁リーチか始まってビックリした)
 
 
メイン機種は相変わらずの『エキサイト』と、やっと開く環境も少し見えてきた『スーパー海物語in沖縄4』。でも、エキサイトはさすがにそろそろ厳しいですねぇ。台数もだいぶ少なくなってきましたのでまず開く機会自体が減りましたし、さすがにそろそろ……と思いつつも、もともとが甘い+早いため、それでも2000~2500/1hくらいなら探せば見つかったりもして、なんとかかんとかやりくりしている状況。決して良くはならないとは私自身も思っておりますが、それでもあるとないではやはり違いますしね。
 
沖海4は、やはり店の扱いとスピード頼みなイメージ。ただこの台、な~んか見た目での判断が難しいんですよね。出玉は特にそうですが、回りのほうもほぼ同型なのに台によって強烈に差がつく印象。たぶん、扱いが良い店を深く探るべき台ですね。
 
 
そんなこんなで、今年もあと一月足らず。動きが多い月ということもあり、締め括りもせねばならんということで、稼働三昧といきたいところですが、
 
 
年の終わりにすべきこと
(まさかこの歳になって飲み食べ放題なんてやるとはな……)
 
 
俺は何をしているのか。来年こそはもう少し抑えられるよう頑張ります。ええ、無理ですね、ハイ。
 
 
ということで、今日はこの辺でー。
それではまたー。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記