ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
変わらない現実
掲載:2016/11/28 10:45

 なにごと、やだ――
 
 AKB48・紅白版総選挙にメンバーも戦々恐々。
 
 とりあえず、わたくし、ルーターをタブレットに機種変して来ました。
 
 
 
変わらない現実
dtab (0円)
 
 
 
 これで、もう1票ゆかちゃんに入れられます。
 
 ファンの間でも、色々と批判が噴出しておりますが、言ったところで紅白版総選挙が中止になるわけじゃなし、だったらファンも腹を決めるしかないでしょう。
 
 理不尽だけど、世の中、こういうことはありますよ。
 
 むしろ、姉妹グループがすべて落選した中、紅白に出演するメンバーの選抜を委ねてくれた分、姉妹グループのファンにとってはありがたいくらいの話です。
 
 それにしても――
 
 言ったところで変わらないものを言い続ける人って、結局、何がしたいんだろう? 現実から目を背けたいだけなんじゃないかと思う時があります。
 
 例えば、「パチンコを無くそう」なんて話ね。
 
 金銭欲や名誉欲は人の性。法で規制したら地下に潜って反社会的組織の資金源になるだけ。成人娯楽室(メダルチギ)を法規制で全廃したにも関わらず、成人人口のギャンブル依存症有症率、実に9.5%と我が国の2倍近い数値を誇る韓国がそれを証明してます。
 
 パチンコを無くすのではなく、パチンコのような射幸心を刺激する遊びとどうつき合うかを啓蒙して行くことが寛容じゃないだろうか――?
 
 もし、自分が言ったところで変わらないものを言い続けているのだとしたら、人間に絶望するしかありませぬ。
 
 ああ、☆お返事☆コーナーで、ちょっと濃い話をしたし、稼働はしてないしで書くネタがない……。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記