ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
☆お返事☆vol.89
掲載:2016/11/25 10:30

 お待たせしました。

 お返事です★



【かっちゃまんさんから・1】
「風営法の範囲内なら賭博ではない」で、タブーを乗り越えた… で、素晴らしいの? …えっ? マジで? 範囲内なの? 範囲てさじ加減? これから先も風営法内で処理しちゃう感じ? 出口1秒で特殊景品だけを買い取る古物商がおるのに…確かに特殊だよね?

 今度その古物屋にショボいネックレス(K18)でも持って行きましょうか…っていや、そんなバカな趣味は無いです。

 う一ん、これで良いのかザッシュくん? 納得・安心?


☆ザッシュより☆
 とりあえず、国内のホール企業ではダイナム・ジャパン・ホールディングスとニラク・ジー・シー・ホールディングスが香港市場に上場してますよね?

 香港市場で、日本のホール企業が「ただちに違法とは言えないグレーな企業」であることを知らないはずはなく、本当に違法行為がないのか、この辺りは上場前に徹底的な調査をされているわけですよ。結果、三店方式のスキームが海外の投資家を納得させたからこそ、この2社は上場できたのだと理解してください。

 そして、風営法の範囲を出たホールは、前ログで述べたパチスロ店のように処分されます――これで納得できませんか???

 ちなみに、さじ加減も何も、今までが大甘だっただけですから。

>古物屋にショボいネックレス
 どこも小窓付近に取り扱ってる賞品の写真を貼ってますが、古物商にそれ以外の物を持って行くのは、ブックオフに車を持って行って、「買い取ってくれ」と言うようなものです。

 かっちゃまんさんにバカな趣味がなくて良かったな、と。

>納得・安心?
 納得はともかく、「安心」はおかしいでしょう? ここは財布の中身が増えるか、減るか、ハラハラドキドキが売り物の業界ですよ?

 この業界に「安心」という商品を求めるなら、業界メディアに求めてください。自分が今まで述べて来たことを100%実践できるなら、いつも安心して遊技できるユーザーになっているはずです。

 自分は必要なものをタダで差し出しているのに、世間が金を出しても欲しがるのは「不安」を紛らすための「欺瞞」と「詭弁」ばかりというのが不思議……。

 もっとも、そんな世の中だから、他人を欺いてお金を取ることを「まとも」だと考える連中が業界メディアにのさばるんだけどさ。



【かっちゃまんさんから・2】
 まぁ今更だよね、今更。パチンコは合法、そうするしか他に手はないですよね…ひょっとすればひょっとするかも? … なんてオモロい結末(決着)があったりしたりして…やっぱないよね、結局のところ合法でも非合法でもどっちゃでも良いんだけどね… なんかシラケましたわ、ザッシュくん。


☆ザッシュより☆
 かっちゃまんさん的には、どこに着地させたかったんですか?

 とりあえず、「合法」と言われた以上、警察庁は今まで以上に厳格に取り締まるだろうし、この業界のメディアも「倫理観」を問われる時が来ます。

 この数年、業界が直面している問題を自分たちに都合が良いようにしか考えようとせず、あるいは他者に丸投げで傍観を決め込んでいた奴らにどんな対応ができるのか見ものだと自分は思いますけど――?



【名無しの読者さんから】
 どうもこんばんみ。

 ザッさん、このサイト何でコラムの人達居なくなったんですか? 2人しか居ませんが、なんの説明もないし


☆ザッシュより☆
 あっ、各ライターから説明はありましたよ、「今週でこのコラムは最終回です」と。

 最終回の理由は聞いてません。感想メールが届く以上、編集はいるはずですが、聞いたところでサイトの現状は変わりませんから。

 もう、早くサイト閉鎖の案内をくれ。「ブログを更新しなきゃ」という責任感と義務感からオレを解放してくれ、ってのが自分の思うところです。



 今回いただいたメールは以上でした。

 みなさん、ありがとうございます。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記