ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
パチンコ法的論争に決着
掲載:2016/11/22 10:05

 いわゆる、パチンコ換金は「合法」です――
 
 民進党・緒方林太郎衆院議員が11月8日に提出していた質問主意書に対し、政府が「風営法の範囲内なら賭博ではない」と答弁。これにて、パチンコ業界は「釘問題」「換金問題」という業界二大タブーを乗り越えたことになります。
 
 素晴らしいですね。これは、東京証券取引所がホール企業の上場を認めて来なかった二大要因でもありまして、あとは定められた年末までの期間に不正機 = 検定時と性能の異なる可能性がある遊技機の撤去を終えれば、ホール企業は「東証への上場」という悲願に向けて大きく前進します。
 
 業界的には、こんな大きな動きのあった先週末ではありますが、自分の動きは――
 
 
 
パチンコ法的論争に決着
AKB48・46thシングル
『ハイテンション』/ Type A~E
 
 
 
 『Maxとき315号』に46thシングル全タイプ分と、モバイル、オンデマンド等の会員枠、合わせて10票、投票完了!
 
 48グループの選挙は1人1票じゃないから公平じゃない???
 
 やかましいわ、ぼけえっ。「面白そうだから投票してみようかなあ」なんて、ゆるーい気持ちで参加してくるファンと、劇場オープン直後から足繫く通い、NGT48の成長を見守って来た自分の気持ちの重さが同じ1票なわけないだろう!
 
 ある者は極度の緊張から、ある者は何度もオーディションに落選した末にたどり着いたステージに感極まって、ある者は研究生としてスタートすることになってしまった悔しさから……単純な喜びばかりではなく、様々な涙があったNGT48劇場のグランドオープン――
 
 『Maxとき315号』の詞は、そこで述べられたメンバーのMCであり、一般的には「TYOとのタイアップ曲だから」と理解されている楽曲タイトルすら、キャプテン・北原里英の言によるものだと自分は解釈している。
 
 曰く――
 
「Maxパワーで歌って踊りますので……」
 
 そして、ときはNGT48の象徴 = トキ衣装 / 315号 = サイコー。要するにAKB48・チームBの『初日』に匹敵する聖歌なのである。
 
 自分の思いの深さに見合う分、票を買える48グループの選挙は、そういう意味で公平なんだよ。10票じゃ全然足りないので、もっと入れたいのだが、そこまでお金を使える甲斐性がないのが口惜しい。
 
 あとの動きは、NGT48出張公演@AKB48劇場観覧ってとこですかねえ――
 
 いい公演だったあーっ!!
 
 しかし――
 
 そんなサイコーの気分で迎えた週明けも、地域各店の腐れボッタクリぶりに一気に萎み、サイテーへと成り下がりました。
 
 市南部と西部で、スーパー海物語 IN 沖縄4で20G/1k以上回しているホールはD店だけってどういうこと? 他は16G~17G/1kがせいぜいで、まさかこれから、沖海4が大海物語スペシャルに置き換わっちゃったりするわけですか? 高ベースマシンは何入れても変わらねえって。
 
 とりあえず勝てましたが、この業界、入れて抜いて、また入れてという、いやらしい営業モデルから脱却する気はないんですかねえ――?
 
 
一日累計+17.794k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記