ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
権威は絶好調
掲載:2016/11/19 13:35

 今まで数多くのアイドルを見て来た、アイドル総合情報サイト『スクランブルエッグ』編集長の岡田隆志氏が、まりなちゃん(NGT48・西潟茉莉奈)のSHOW ROOMを1位評価したらしい。
 
 そうでしょう、そうでしょう。オレは半年も前から、まりなちゃんのトークを評価しておりましたよ。「権威」のお墨付きを得て、まりなちゃんも人気が出るといいなあ。
 
 ああ、権威が後を追って来るのは堪えられん。
 
 そんな昨日の稼働もスーパー海物語 IN 沖縄4だったんですが、福島は遊協を挙げて「海ユーザー撲滅」に乗り出したとしか思えません。
 
 
 
権威は絶好調
電サポ100G終了後
 
 
 
 これはD店の状況ですが、ココやS店は玉が上皿に残っているだけマシです。リニューアルを被せて来たO店など、玉はキレイさっぱり消滅し、時短100G途中で玉貸しボタンを押すハメになりますから――
 
 もちろん、どこも沖海4シマに客の姿はなく、スカスカです。
 
 つくづく、自分ではパチンコを打たず、ホールコンの画面ばかり見ている人間にホールのマネージメントは「無理」なんだと思いました。
 
 一般客で正確な出玉数と回転率を把握している人などおりません。電サポ中に玉がなくなり、上皿の底が見えるような調整をしたら、誰だってボッタクられていると感じるでしょう。
 
 そして、リニューアルを被せて来たO店はヘソを開ける代わりに寄りを潰しているので、回転ムラが大きく、前ログに稼働データを載せた台で打ち込み10kごとの回転数を取ってみると上ムラと下ムラで80Gも違いました。10kで260G回せた時があれば、180Gしか回せない時もあったということです。
 
 こうなると、打ち手の感覚としては、まったく別の台。下ムラが来ると頻繁にデジタルが止まるのでヤメたくなります。回っている印象など残らないでしょう。そして、前述の通りの出玉関係ですから、いくら「これは薄利で善意的な営業なのだ」と言っても納得する客などおりません。結果、遊技しているのは、自分のようなショボい期待値でも喜んで打つ害虫だけというシマが出来上がるわけです。
 
 度を超えた出玉削りをするな。
 
 上ムラで「回る」と錯覚するゲージではなく、極端な下ムラの来ない、安定したゲージを作れ。
 
 自分は店のためを思って言ってあげているのに、誰も言うことを聞きやしない――
 
 まあ、ポップカルチャー・シーンに浮かび上がる、今時の大衆心理の傾向を鑑みると、自分みたいな胡散臭い人間の言うことは何の吟味もされずスルーが普通の反応だと思いますけどね。
 
 ええ、SHOW ROOMで3万~5万人を集めたにも関わらず、選抜総選挙でランクインできなかったNGT48・中井りかを、運営がAKB48・46thシングルの選抜に入れた途端、握手会全部数完売したって話ね。
 
 目の前に、ほぼ空っぽのスーパー海物語 IN 沖縄4シマという結果が出てるんだから、どんな権威(コンサル)がこの調整を推奨したんだか知らないけど、少しは自分の頭で何が正しいのか考えようよ――
 
 あっ、ちなみに稼働の方ですが、ダメダメのリニューアルを被せて来たO店を退店した後、D店に移動したら、今回はたくさんハイビスカスがチカチカしてくれました。
 
 
(最終結果)
CRスーパー海物語 IN 沖縄4
[総G数]
・2284G
通常G数 : 944G
時短G数 : 698G
確変G数 : 642G
 
[初当たり確率]
・8/1642 (1/205.3)
 
[トータル確率]
・21/944 (1/45)
 
[大当たり内訳]
突 確 :  4
16R確 : 13
16R通 :  8
 
【投資】
6,248円
【獲得玉数】
21,000コ
【収支】
+68,752円
 
※回転率は出玉1R=1384.3コ(電サポ中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
24G/1k
【仕事量】
+9,073円
【誤差】
+193R
 
一日累計+71.988k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記