ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
客をバカにするな! ……有害だから
掲載:2016/11/18 10:30

 出ないパチンコほどつまらないものはない――
 
 昨日は、リニューアルを被せて来たO店のスーパー海物語 IN 沖縄4で大当たり8.5回分ほどの欠損を積んで終了でした。
 
 
 
客をバカにするな! ……有害だから
ウリンチャンス
/ ハイビスカスフラッシュ!!
 
 
 
 かーらーの
 
 
 
客をバカにするな! ……有害だから
タコ揃い
 
 
 
 画像はいいところを載せましたが、この機械、ハマリばかり一丁前でホント出ません。一撃の出玉で逆転という展開には期待しにくいので、ハマったらアウトな仕様です。
 
 まあ、高ベースマシンはみんなそうですけどね。一撃性のある仕様はその分ハマりやすくなってますし、善意的な営業をしているホールで長時間打つということを実践していただかないと、「遊びやすくなった」とは感じられないでしょう。
 
 ……いや、こんだけ欠損を積みまくれば、善意的な(勝てる)ホールで長時間実践している自分でも「遊びやすくなった」とは感じてません。
 
 
【スーパー海物語 IN 沖縄3】
 トータル確率 : 1/105.5
 期待出玉 : 1520コ
 
【スーパー海物語 IN 沖縄4】
 トータル確率 : 1/105.6
 期待出玉 : 1390コ
 
 
 初当たり確率の分母が1/358.1→1/319に引き下げられ、当たりやすくなったような錯覚を覚えますが、実は前作と変わりなし。ただ、出玉だけが大きく減ってます。デジタル1G分の価値を算出すると、沖海3が57.6円、沖海4が52.6円です。(等価)
 
 以前、まわるんパチンコ大海物語3が出た際は、しつこいぐらいに批判しまくりましたが、これを見れば分かりますよね? 当たりにくくくなった上、1G分の価値も下がったスペックを、業界総出で「遊べる、遊べる」と宣伝するなど詐欺以外の何ものでもないからです。
 
 
【まわるんパチンコ大海物語3】
 トータル確率 : 1/116.2
 期待出玉 : 1310コ
 
 
 結局、このスペックを遊べるようにするかはホールの調整次第だったわけですよ。
 
 遊びたいならホール選びが一番重要。そして、攻略メディアには、その一番重要なことが具体的に書かれてません。
 
 (具体的 = 実際の店名を出して書くわけにもいかないんだけど……) 
 
 何にせよ、この機械が出た時のライターを始めとする業界人の言動は忘れないようにしてくださいね。コケそうだと見るや、「回せる機械は1Gあたりのマイナス期待値も低いので、あまり負けないで済む」と言い出した人までいますもんね。
 
 ホント、奴らに「頑張ってください」なんてコーヒーを持って行くのは考えた方がいいよ。腹の中ではエンドユーザーを「ネギしょって来るカモ」ぐらいにしか思ってない連中だから。
 
 ただ――
 
 三洋がこの機械の着想に至った理由は、「最近の機械は回らないから大当たりへの期待感がない」というエンドユーザーからの声です。(金沢全求・日工組理事長の言)
 
 当たると回るは別問題。大当たり確率が同じなら、16G/1kの調整でも、30G/1kの調整でも、1Gに対する大当たり期待度は同じ。もし、この大当たり確率(トータル確率)が下がったら――
 
 やっぱり、バカは有害。だから、客をバカ(情報弱者)にするな! ってのが、この記事を書いた理由です。
 
 バカ(情報弱者)は、何の悪意もなく足元をすくうよ。こんな機械ばかりになったら、たまったもんじゃない。
 
 自分の身を守る意味でも、エンドユーザーには正しい情報を伝えなくてはいけないと思います。
 
 
(最終結果)
CRスーパー海物語 IN 沖縄4
[総G数]
・2918G
通常G数 : 2045G
時短G数 :  484G
確変G数 :  389G
 
[初当たり確率]
・6/2529 (1/421.5)
 
[トータル確率]
・11/2045 (1/185.9)
 
[大当たり内訳]
突 確 : 1
16R確 : 5
16R通 : 6
 
【投資】
38,378円
【獲得玉数】
3,750コ
【収支】
-25,378円
 
※回転率は出玉1R=1352.8コ(電サポ中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
23.4G/1k
【仕事量】
+15,527円
【誤差】
-133.9R
 
一日累計-26.717k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記