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【ザッシュ】
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『ネクスト・ロック・ゲート』
キラーコンテンツ続々登場!
掲載:2016/11/16 10:10

 今週導入のキラーコンテンツは、花の慶次Ⅹ-雲のかなたに-――
 
 客が移動して、ルパン三世がジ・エンドになった感があるんですが、一時的なものですかね?
 
 しかし、ルパンに客が戻って、慶次が雲のかなたに消えて行く事態になるのもホール的には困るはずです。
 
 ここから、「導入は適正台数で!」という、多くのホール関係者やコンサルが提唱し、ライターがその受け売りでほざく提言が生まれるわけですが、慶次やルパンの導入が20台のBOXで、それが埋まりきらないとなると「列」で導入するのが適正ということになりますよね?
 
 「列」での導入が適正と思われるキラーコンテンツ――
 
 これは、完全に日本語がおかしいでしょう。そんなもんキラーコンテンツでも何でもない並台です。ホールは、稼動がもたなくなる理由が自らの営業にあることをシッカリ受け止め、台を購入する前に、長期稼動を念頭に置いた運用計画を立てるべきだと思います。
 
 えっ、立ててる? ――じゃあ、そもそもの見込みが甘すぎるってこっちゃないかい、ぼけえ!
 
 撤去対象にもなっていない機械が入れ替わって行くのを見ると、「ホールは新台を入れては抜いての繰り返しという負の連鎖を終わらせる気があるのか?」と言いたくなります。
 
 ともあれ――
 
 昨日の稼働はD店で、スーパー海物語 IN 沖縄4。3割稼動に落ち込んだルパン三世 Lupin The Endより落ち込みが酷く、20台BOXが終日にわたってほぼ空っぽです。
 
 そのせいか、店内では一番甘く調整されているのですが、直近の過去ログで述べた理由により、まったく甘く感じません。
 
 1台目は投資10k時点で238G。しかし、その後20G/1kペースのまま動かなくなったので移動。
 
 ところが、2台目は13~14G/1kで、3台目は投資5kで下ムラが来て20G/1kになりました。4台目は投資6kで20G/1kになり、5台目は2台目同様、最初から回らず。
 
 20.xG/1kがD店の落としどころで、探すだけ無駄なのではないかと思い始めた6台目でようやく腰が落ち着きました。
 
 
_499__16R__________22.5k
(_23)_16R通
(100)_電サポ終了
 
 
 約500G試行に22.5k使っているわけですから22.xG/1kペースです。これでは足りませんが、この間に入ったウリンチャージは1回・4Gのみ。ヘソで22G/1kに届いているなら、ウリンチャージと電サポ抜けの保留を加味して23.xG/1kが平均回転率になるはず――
 
 もちろん、欲を言えば25G/1k以上の回転率が欲しいんですが、そんな調整どこにも見当たりませんので。
 
 結構、厭世的な気分になりながら打っていると、ハイビスカスモードで背景変化なしのままスーパーリーチに突入。
 
 んっ、背景変化なしでスーパーに入ったことってあったっけ!?
 
 
_285__突確__________1k
 
 
 
キラーコンテンツ続々登場!
沖海チャンス突入
 
 
 
 案の定、大当たり図柄通り過ぎからの突確でした。
 
 
(_73)_16R通
(100)_電サポ終了
 
 
 次に通常図柄で当たって、実質的な単発でしたが……。
 
 しかし、この展開を神は哀れと思われたのか、71G後、まったく同じ展開から突確突入。
 
 
__71__突確
 
 
 それが――
 
 
(_47)_16R
(_25)_16R
(__1)_16R
(_46)_16R
(_15)_16R
(121)_16R通
(_93)_16R
(_30)_突確
(__7)_突確
(166)_16R
(_59)_突確
(_31)_16R
(_13)_16R
(_51)_16R
(_20)_16R通
(100)_電サポ終了
 
 
 玉アリ12連・一撃16,750コ!!
 
 気になったのは――
 
 
 
キラーコンテンツ続々登場!
夜背景 / Wリーチ
 
 
 
 かーらーの
 
 
 
キラーコンテンツ続々登場!
ボタン出現
 
 
 
「来るかな? 来るかな?」ばかりで、「来るぞ、来るぞ、そら来たあーっ!」という感覚が希薄な点ですかね。
 
 沖縄モードもハイビスカスモードと同様の印象でしたが、打ち込めばこの辺りの印象も変わって来るんでしょうか? 客に与える演出の刺激が、チャンス系ばかりだったり、逆に確定系ばかりになっていると飽きられます。
 
 以降は――
 
 
__65__16R通
(100)_電サポ終了
_503__ヤメ
 
 
 通常当たりを1回追加したものの、持ち玉を減らしただけで終了です。
 
 何度も述べた通り、ホール側は甘く扱っているにも関わらず、打っている側は甘いと感じない機械ですが、ホント最低ですね。せめて、稼働成績くらいはまともになってくれないと。
 
 通常時8000G試行で、大当たりが21回足りません。正しい意味で、自分に対するキラーコンテンツとかってオチはヤメて欲しかった……。
 
 
(最終結果)
CRスーパー海物語 IN 沖縄4
[総G数]
・2644G
通常G数 : 1423G
時短G数 :  493G
確変G数 :  728G
 
[初当たり確率]
・5/1916 (1/383.2)
 
[トータル確率]
・16/1423 (1/88.9)
 
[大当たり内訳]
突 確 :  5
16R確 : 11
16R通 :  5
 
【投資】
20,974円
【獲得玉数】
13,125コ
【収支】
+25,526円
 
※回転率は出玉1R=1396.6コ(電サポ中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
23.6G/1k
【仕事量】
+13,371円
【誤差】
+40.3R
 
一日累計-0.357k也。
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