ブログMANIA
【ザッシュ】
Profile

『ネクスト・ロック・ゲート』
ダンスの鬼
掲載:2016/11/9 11:05

 年明けのリクアワは、持ってる票数全部『Maxとき315号』にブチ込むぜ!
 
 年がら年中、48グループは楽しいことやってるのに、年がら年中、出せない理由の説明 = 客が楽しくないことに対して理解を求めてるパチンコ業界人は、全員Maxとき315号に乗って佐渡の金山に行ってくれ。一生、穴掘ってろやーーっ!
 
 一般客からすると、不正機の撤去なんて知ったこっちゃありません。自分たち客に対する加害者は、「メーカーの不手際で遊技台が撤去されました」と被害者ヅラで語る、お前らホール関係者だろうが!
 
 ホント、毎度こんな語り口調じゃ嫌になっちゃいますよね――
 
 ともあれ、本日の稼動機種 = S店のスーパー海物語 IN 沖縄4にたどり着いたのは午後になってからです。
 
 どこに行っても還元率80%だろうという凄まじい状況で、当然ながら客はおりませんでした。こんな状況を見て回って心が荒まないのは人間じゃありませんって。♪恋はいたずらな天使のしっぽー、とか能天気な曲を脳内再生してみても、あっという間にかき消えます。店長、お前の血は何色だああーーっ!?
 
 てか、12月3日からのユニットシャッフルはどうなるんだろう?
 
 今度はりかちゃん(中井りか)が何かのユニットでセンターになる気がしているのだが、条件は現ユニットと被りなし、かつNGT48は公演で壁写以外の髪型禁止 = りかちゃんはツインテールなので、『パジャマドライブ』しかない。おかっぱちゃん(高倉萌香)もキャラ的に『てもでもの涙』だろう。
 
 
__28__突確__________1.5k
(_25)_16R通
(100)_電サポ終了
 
 
 すると、ゆかちゃん(荻野由佳)は『天使のしっぽ』か『純情主義』ということになるし、かとみなちゃん(加藤美南)は『天使のしっぽ』『純情主義』『鏡の中のジャンヌ・ダルク』なんでもアリだ。
 
 
_293__16R__________6.5k
(__3)_16R
(_24)_16R通
(100)_電サポ終了
 
 
 考えたくないのは、りかちゃんがセンターになったら脇に下げられるのは誰かってこと。人気順で言えば、ひなたん(本間日陽)かまりなちゃん(西潟茉莉奈)ということになるが、どちらが下げられても痛し痒しなんだよなあ。
 
 ひなたんはダンスが安定しているし、アイドル曲はけれん味たっぷりに。されど、ダークナンバーではスッと自然に凄みのある表情が出せる実力派である。選抜メンバー(岡田奈々)の推しメンになるのは当然。そして、まりなちゃんは、2つ前の記事で書いた通りの子である。
 
 
__37__16R通
(100)_電サポ終了
 
 
 さらに言うと、ゆかちゃんたちのジャンヌを見た後で、これをやりたがるメンバーがいるのか、と?
 
 あれは超絶全力ダンスなのだ。ハケた後は、ガクッと膝をついて、しばらくは声も出せない。もう自分は、これと同等以上の体力を注ぎ込んだジャンヌじゃなければ納得しないだろう。
 
 
__52__16R
(152)_16R通
(100)_電サポ終了
 
 
 うーむ、やってくれるかは別にして、かとみなちゃんセンターで、つぐみん(小熊倫実)、ひなたん、のえぴー(山田野絵)、杏樹(佐藤杏樹)なら体力的に大丈夫か。まりなちゃんと、まほほん(山口真帆)は無理だな。ハケてガクッと膝をついたら、そのまま冷たくなってしまいそうだし……。
 
 
_210__16R通
(100)_電サポ終了
 
 
 てなことを、ずっと考えながら打ってたんですが、今作のマリンちゃんはリーチでめっちゃ踊るんですね。本当の「ダンスの鬼」とは、こういう子のことを言うんだろうなあ――
 
 
 
ダンスの鬼
♪はっはっはっは
 
 
 
 
 
ダンスの鬼
♪はっはっはっは
 
 
 
 
 
ダンスの鬼
♪はっはっはっは
 
 
 
  ただ踊っとらんで当てんかい、アホンダラッ!!!
 
 持ち玉全ノマレで追い金しても当たらず、時短込み4桁G数目前で時間切れ。
 
 マリンちゃんは鬼だっ!
 
 
_865__ヤメ__________11k
 
 
 スマホに稼働データをメモして、席を立ちながら思いました。
 
 どうにか打てる調整だったけど、こんなダルい台打ちながらドキドキワクワクする稼働日記とか考えられんよ。てか、沖縄モードで遊技して、一度もハイビスカスフラッシュがなかったのはたまたま?
 
 もし、フラッシュの出現率が落とされているようなら、三洋は一発告知という沖海のウリを理解していなかったことになります。また、出玉感は今までの海より劣るし、この台に「倦怠予防策」以上の力はないでしょう。
 
 すでに海常連を飛ばし、倦怠してる客がいないホールは導入するだけ無駄な機械だったんじゃないかと――?
 
 ホールはベニヤ板買っとこうよ、もう。
 
 
(最終結果)
CRスーパー海物語 IN 沖縄4
[総G数]
・2189G
通常G数 : 1485G
時短G数 :  500G
確変G数 :  204G
 
[初当たり確率]
・5/1985 (1/397)
 
[トータル確率]
・8/1485 (1/185.6)
 
[大当たり内訳]
突 確 : 1
16R確 : 3
16R通 : 5
 
【投資】
17,243円
【獲得玉数】
0コ
【収支】
-17,243円
 
※回転率は出玉1R=1382.6コ(電サポ中の増減込み)で算出。
 
【回転率】
23.5G/1k
【仕事量】
+13,231円
【誤差】
-96.9R
 
一日累計-18.15k也。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記