ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
回収なければ開放なし
掲載:2016/8/31 18:50

暦の上でのお盆が明けて約ニ週間。
 
真っ只中の店舗状況からある程度の推測は出来ていましたが、私的稼働範囲においての今年の盆明けは、あってないようなものであるようです。
 
私が主に動いている店を地域ごとに分けると、
 
[1]エキサイト新規導入店の1と2がある地域
[2]第三の店がある地域
[3]去年まで主要地域と呼んでいた地域
[4]「かつてのエース」がある地域
[5]第二遠征店がある地域
 
……の5地域で、これにサブ的な
 
[6]29玉店の1と2がある地域
[7]第一の遠征店がある地域
[8]「勤勉な店」がある地域
 
……を加えて8地域。
 
[6][7][8]の3地域は近くまで行った時に見に行ったりするだけなので、まだ確認していない所もあるものの、とりあえずほとんどの地域が未だ盆の真っ最中のような様相を呈しています。回収期でもガチガチじゃない店が増えたとは近年よく聞く話ですけれど、その前の種まきや明け後の還元を見る機会も、年々減っていっているようには感じますね。もちろん回収あっての還元なわけですから、そうなるのも致し方ないことですが。
 
 
回収なければ開放なし
 
(アミバのほうが強そうなんだけど…)
 
 
そんなわけで、ここ最近は扱いが比較的良い北斗無双を触る機会が私的に多いです。
 
ただ、回りも展開も荒れ荒れゆえに、この台はなかなか難しい。それと、前にも少し言いましたけども、コイツはあんまり高くならないんですよね。店側の扱いが比較的良いといっても、平常ならば良い店でも20~21くらいですし、それだといいとこ1,800~2,300くらいですから。
 
まあ、贅沢をいえる身分でも状況でもないってのは私も重々承知しておりますけれど、コイツはガロ並みに荒いのでね……。出来るだけ高い台が欲しい。そこそこな台を打ったのに3日間で25,000発ほど持っていかれると、やはりそのようには思ってしまいますね。
 
 
回収なければ開放なし
 
(保留変化はコレしか信用してません)
 
 
ちなみに、多くの店でコレの形を見てきた私が感じる北斗無双で見るべき場所は、風車周辺(風車上+風車の向き)→ワープ上→左のコボシ、このあたりが回りへの影響が大きく、店側も弄ってきやすい場所かなと思っています。稀にジャンプ・バラ釘の入口をマイナスにしている店もありますが、今のところそれなりに稀なので、まあそこまで重点を置かなくてもはよいかと。ただでさえ回りが荒れがちな台ですから、そのあたりの基本形をしっかりと見て、慎重に回りを見ながら進めることをオススメ致します。
 
パチ屋的なお盆はいつ明けるのかなぁ……。あんまり遠出したくないんだけど……。
 
 
ということで、今日はこの辺で~。
それではまた~。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記