ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
こっそり。
掲載:2016/8/22 23:45

……。
 
気づけば一月近く更新が空いちゃうんだから、時間の流れってのは怖いもんですな。んな訳でコソコソっとお久しぶりの更新でございます。いやぁ本当申し訳ない。
 
といってもコラムで稼働記事は書いっちゃているので、こちらはゆるーーく書かせて貰おうかなと。その分、まともな更新頻度に出来ればいいかなと。
 
さてさて、ブロマニさぼってる間にあった出来事といえば……
 
こっそり。
 
新基準で奇跡の万枚達成。2000枚程度の出玉持っている状態で、写真の8673枚。合計で万ちょい。
 
最高ピースは25個程度でギアスラも特殊REGも絡まなかったが、やはり何を引かずとも噛み合えば出る。始まりは2戦目でモニカ、その後もルキアーノと継続期待度の高い敵キャラが選択され7SET目でのゼロレクイエム突入。(このスザクを除く敵選択率が未だ未解析のはず)
 
こっそり。
 
そっからVSピースが減ると、SPピースを獲得したり、複数のVSピースを獲得するという理想的な展開が続き、何よりも際立っていたのが、FINALバトル劣勢時での踏ん張りっぷり。暴飲暴食が過ぎて下痢気味の俺ではあるが、この日は違った。
 
FINALバトル中のギアスリプレイ、そして最終ゲームでのレア役(どちらも強制継続確定)のヒキは、まさに土俵際の魔術師。79機を撃墜する様はまさにコンバットエース。そういやぁエリア88って機種もあったけか。追撃できりゃメダルも出る。設定は知らんが引ければ出る。逆に言うと出れば設定は分からんのがギアス。てか、これだけの撃破数ならBIGに偏れば一撃万枚だったかもなぁ。
 
撃たれる覚悟があるなら、ギアスとDMCクロスが新基準機で一番事故れると思う。わっざわざ事故狙う必要があるかは知らねぇけど。
 
ちなみに、これから一度たりともギアスは打っていません!!
 
別に嫌いって訳じゃないけど、基本的に辛目の機種なんでね。この数日前にも『C.CからのART否定(設定4以上)』台を打って、確か3500枚程度飲まれちゃったもん。出ねぇ時が出なさ過ぎる。以前にも書いたかも知れんが、設定差の小さいボーナスをいかにART中にぶち込めるかが全てだからさ。それが出来なきゃ、どの設定でも無理。上ならART比率が上がるから、そのチャンスも増えるって寸法。
 
こっそり。
 
とはいうものの『マジハロ5』と並んで、俗に言う新基準機の中では稼働を維持できた部類なのでは??
 
そう考えると、やはり『A+ART』の『A』の部分で、ある程度の枚数が獲得できる機種のほうがいいのかもね。少なくとも俺はそっちのが好き。マジハロ5も異色BIGの存在だけが残念。そんでもって、ボーナスがクッソ重たくて150枚程度の機種は……
 
もはや『A+ART』ではなく『ART+A』だからさ。新ジャンル作ったほうがいいんでね?
 
(あくまで呼び方だけの問題だけどさ)
 
 
CLOSED BGM
Sleepwalk Capsules / At the drive-in
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記