ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
コラム返信+ある日の事件
掲載:2016/7/31 18:10

数日前の朝のことでした。
 
少し時間がかかる地域の店の特定日だったため、早めに起きて出発した私。時間から考えると着いても開店ギリギリ、そんな焦りが良くなかったのか、それとも微妙な寝不足が良くなかったのか。いえ、一番は「日頃なら使わない激安のサンダルを履いていた」ということ、あとは、珍しく両手に大荷物を持っていたこともひとつしれません。まだ身体能力が落ちる年齢でもないというのに、階段から滑り落ちるという、なんとも情けない事件が私の身に発生してしまいました。
 
あのサンダルじゃなかったら多分滑らなかったでしょうし、両手の荷物が無ければ滑っても即座に手すりを掴むことが出来たでしょう。とりあえず、この状態のまま運転して向かうのは無理と判断して、患部(右足と尻)に湿布を貼って一旦休むことにしたのでした。
 
風邪や扁桃炎などの1日~数日程度で動ける体調不良はありましたが、この生活を初めてから、怪我が原因で動けなかったということは一度もなく。休んでいた間に考えるのは、やはり稼働と生活のこと。
 
もし、この尻の猛烈な痛みが、尾てい骨に異常が発生したためだとしたら。尾てい骨のひびは確か全治3ヵ月前後、その前には動けるとしても、しばらくの間は安静にしていなければならないでしょうし、当然動ける範囲も狭まるでしょう。さらに、パチンコ・パチスロとはハンドルを握るだけでなく「座る」遊技で、私あたりは特に座る時間が長いわけですから、尻の怪我は右手の次に影響する部位のはず……。
 
また、大きく腫れ上がった右大腿部の痛みが骨折によるものだとしたら。足の怪我となると歩くことに影響が出ますけれど、地方の民にとって恐ろしいのは車の運転が出来なくなること。車なしではまともなパチ屋に行く術すらなくなりますし、それどころか私は家族や同居人もいないので、生活用品の購入など、日常生活にも支障を来してしまう……。
 
これはとんでもないことだ。早く治すためにも、早くはっきりさせるためにも医者に診てもらわねば。そう思って出た頃には、少なくとも足の骨に異常はないなと感じていたのですが、尻は逝ってる可能性が高いと思っていました。
 
結果、幸運なことに尻も無事でした。数日経った現在もまだ少し痛みはありますけども、運転に支障はないですし、尻文字を描くくらい振ることも可能になりました。おそらく、途中で荷物を投げ出して手すりを掴み、強打を避けたことが功を奏したのではないかと思います。アホみたいな怪我の仕方をしましたが、大事にはならなかったのは幸いでした。
 
とりあえず、最近忘れかけていたのですけれど、この件で改めて思いました。私のような一人暮らしのパチンコ生活者は、自分が動けなくなったらもうそこで終わりなのですよね。もっとも、怪我なら治るまでであって終わりなわけではないですが、その間の稼働も生活も恐ろしく不自由なことになるわけで、いやぁ~もう少し気を付けないとイカンなと。
 
まあ、私のようなアホな怪我の仕方する人なんてまずいないでしょうけどね……。皆様も激安サンダルにはお気をつけください……。
 
 
さて、本題です。
 
 
【メッセージ】
 
お久しぶりですm(_ _)m
 
かずですm(_ _)m
 
覚えてるかな〓(笑)
 
 
それて●●●(名前は伏せてください)じゃないですか?
 
だったとしたらグランドとか専業だらけの日とか、あんまり行かない方がいいですm(_ _)m
 
 
グランドは鉄板で追い出されると思います〓
 
 
大海右で27個回ってんのに怒らないで左で24個回ってんのに怒ってきたり、僕は怒られないけど彼女が出禁になったり(笑)謎な店です(笑)
 
 
 
もし怒られても、黙って引き下がってまた日空けて行けば無警戒で打てます(笑)
 
 
見られてないのに突然来たりするんで、沸点がよくわからない系列何ですよ〓
 
 
 
僕は怒られたり警戒されたりするときは、誰かのチクリだと思ってます(笑)
 
 
 
エキサイトなら大丈夫何じゃないかなぁとは思うんですが〓
 
違ってたらごめんなさいm(_ _)m
 
 
【返信】
返信が遅れてすみません。
 
かずさん……かずさん。すみません、お名前にちょっと覚えがなかったので、感想メールを見直してもみたのですが、かずさんのお名前は見当たりませんでした。もしかしたらお名前なしでメールを頂いていたのかもしれませんね。
 
>店について
はい、そのチェーンで正解です。
というか、あの内容だけで当てられてしまうって凄いような気が(笑)
かずさんのお話を見る限り、私が行っていた店ではないようなので、つまりはどこもかしこもそんな感じだってことなんでしょうね。もしグランドの日に暇だったら、おそらく私も出禁にされてたと思います。
 
とりあえず、私の範囲にあるそのチェーン(第三の店)は、あまりにもお客さんが減りすぎたからなのか、まったく注意をする気配……というか見てる気配すら一切ないですね。なんというか、その辺の力加減というか、もっと上手いことやり方あったんじゃないかなぁ~とかは思ったりもするんですけど、まあ私にはよくわからんです(笑)
 
感想メール、ありがとうございました。
 
 
 
しっかし、あっついっすなぁ。
こうあっついとビールの消費が捗って捗って……プリン体が貯まって貯まって……足がピリピリ言い出すんでしょうなぁ。小怪我の次は痛風なんてシャレになりませんから、気を付けます、出来るだけ。
 
それではまた~。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記