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『空回り30秒のパチスロ』
撃たれすぎに注意
掲載:2016/6/10 23:25

 撃たれすぎに注意
 
打っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。(油断してっとマジで死ぬ)
 
うーむ。高設定らしき台はしっかりと反応しているものの、コードギアスR2の設定推測ポイントは何処なんだろうか……。
 
普通に考えりゃART直撃(まぁこれは間違いない)とART前兆でもあるリベリオンアタックなんだけども、このリべリオンアタックが曲者で、突入率が違うのか、はたまた成功率(内部的には既に決まっていて、書き換え抽選のみだけどね)が違うのか、それとも両方違うのか。
 
突入率に設定差があるのなら、高設定程、単純にPT関連が優遇されているはず。ま、当たり前だけどねw
 
そうっすとPT獲得に影響を及ぼすであろう高確移行率。もしくは低確、並びに弱レア役からのPT優遇。このあたりも怪しくなってくるはず。たとえば、低確らしきところで弱レア役からのPT獲得(上部窓のルルーシェが点灯したら獲得濃厚)が確認できたらアツいとか……そういった見るべき部分が明確になりゃ攻めやすいんだけど、現状だとチョイと難しいかなぁ。
 
リベリオンアタック終了時の引き戻しも、AT後は別として普通におきちゃうからなぁ。高設定らしき台を打てていないってのもあるけど、正直いって掴めないわ、この台。
 
ART中も高設定のが伸びやすかったりすんのかなぁ。
 
撃たれすぎに注意
 
REG中の金画面のみならず、ART終了画面の女子4人とか、ボーナス終了画面のルルーシュ&CCも何かの弱い示唆なんでしょう。最近の示唆は偶数奇数のみならず『設定2以上』とかあるから、あまりあてにしないほうがいいと思うけどね。
 
あれだよ。なんか知らんがよく前兆いって、よくARTにもいって、よく出る台が高設定だわ。
 
ちなみに爆発への手っ取り早いルートは……
 
撃たれすぎに注意
 
前作のガウェインに相当する蜃気楼。ここでレア役をひきまくってSPピースをためて、VSピースを保持した状態でゼロレクイエムにぶち込む。これっきゃない。あとはギアスラ。兎にも角にもSPピースが命。ゼロレクイエム自体はそんなに強くないのよ。あれもモードか何かあるのかも。
 
ま、俺は蜃気楼を全く生かせずに『VS3個のSP1個』のみだったたけど。
 
蜃気楼中にリプレイ重複のボーナスとか引いたものの、前作と違って巻き戻らないからなぁ。仕様的に仕方ないけども、もうちょい恩恵が欲しかったのも事実。目に見える恩恵は得になかったからね。(一度、謎継続したからボナ成立で内部的には獲得していたのかも)
 
色々と思うところもあるが、俗にいう新基準機の中では、かなりの爆発力を秘めているんではなかろうかと。前作とか荒すぎて天井しか狙ったことないけどね。
 
ただしだ。
 
通常時のPT云々、これは微妙。俺個人としては、このシステムはゲーム脳すぎて嫌い。打った人には分かると思うが、ずっと煽られるのよ。
 
PTが複数たまっていますよ。PT高確率ですよ。PTが溜まったかもしれませんよ。前兆ですよ。引き戻しですよ。前兆はガセでしたが高確率にいるかも知れませんよ。以下ループ。
 
前作と違って最大の釣り針である天井恩恵が弱いから、稼働をつけるためには有効なシステムかも知れんが、期待できないものを期待させて無理やり稼働をつけようとするのは……結果として客離れを引き起こしちゃうかもね。ちと冗長すぎる。
 
みんな限られたお金で打ちにきているから、無理やりにお金使わされるのは……ちょっとね。常に期待ができると言えばそうなんだけど、常に期待が薄いと言えば、それも事実。正直、PT関連は気にしないほうがいいと思う。
 
演出面はさすがの出来栄えだけどね。単純に面白いし格好いい。ノリにのった時のイケイケ感(たいして出てないけど)もさすが。ギアスバトル中のレア役で非ダメージとかの矛盾パターンも痺れるしさ。こういった、「…あれ?」ってパターンが結構多いのよ。
 
まぁロックからの強チェリーひいてピース2個のみで負けっていう、玉システムのお決まりパターンも食らうけど。これは激烈に萎える。
 
あと、ART中の夕方ステージBGMが最近の台の中では大ヒット。前作打ってもアニメ原作を見ようと思わんかったが、今作は原作みようかと思えたもん。(むしろ現在進行形で視聴中。おもろいね、これ。)
 
紅蓮聖天八極式とか漢字の並びの時点で格好いいじゃん。
 
……本当、通常時がなぁ。
 
 
CLOSED BGM
モザイクカケラ / Sun Set Swish
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