ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
ガチとお返事
掲載:2016/6/4 00:40

設定変更後が美味しい(天井が300Gに短縮。正確には300G後の連続演出が必ず成功する。)という事で、彗星のガルガンディアを打って見たんだけど……
 
これだけ、ガチ感の感じれないガチ抽選てのも珍しいね(汗)
 
そりゃARTの当否はラストゲームでの一発抽選なんだろうけども、最終ジャッジの行われる連続演出ラストゲームまでにチャンスアップ等がある時点で、当選の期待度が分かっちゃうからさ。
 
お察しの通り、青だと無理。
 
ガチ抽選云々というよりも、最終ジャッジまでに、一発抽選の期待度を積み上げていくタイプのCZって感じだね。その為にはレア役が必要。
 
が、設定1だと弱レア役でも合算が1/105とかなり重め。これを打破するのがリプ連等から突入する『限定解除』。この1G間はレア役確率が大幅にアップし、さらに『限定解除』自体の連続性(ストック)もあるため、結果としてレア役の連続を引き起こすトリガーとなり、様々な状態と『限定解除』が絡む事によって…
 
というか、これだけガチ抽選を売りにしているのなら、俗にいうレア役確変状態はいらないんじゃないかな。この手のレア役システムってウケ悪いからね。実際はどうあれ、打たされている感が先にきちゃうしさ。
 
ちなみに1/32768の中段チェリーをART中に引いた所、ART開始時に必ず入るチェインバースト(最低50枚の平均100枚ぐらいかな)が二つ。ようはARTストック2個と特化ゾーンに入るためのポイントがマックスになっただけでした。最終的には500枚。
 
せめてボーナスぐらいくれよ……。むしろ、これでボーナスこないのなら、どうすりゃボーナスひけるのよ。(純増約300枚。全設定共通1/873)
 
新基準はダメだダメだと言われておりますが、アステカにせよトータルイクリプスにせよ、今回のガルガンディアにせよ……
 
別に旧基準でも人気でなかったと思うけどね。
 
んな訳でお返事コーナー。PCが不調だったという事もあり、お返事遅れて申し訳ないです。す、スマホでブログ書くの苦手なんですよ(汗)
 
 
【タイトル】
無題

【メッセージ】
この記事にもの凄い同調します。自分が良ければそれでいい、みたいな店も客も考えて欲しいな。結局自分で自分の首を締めてるだけだから
 
 
本当その通りなんですよねぇ。
 
特にこういった規制云々の厳しい現状ですから、今だけではなく先を見なきゃいけないのかなとは思います。
 
射幸心がスロットの重要な要素なのは確かですけど、行き過ぎた欲は身を滅ぼしますし、今やイケイケドンドンな時代でもないんで、打ち手もホールも細く長く抜いていって、ユーザーが一定の信頼をホールに預けられる形がベストなのかなと。
 
とりあえず、ノーマル主体になりそうな気配もするのでメーカーさんには業界の現状にあった機械代にして貰いたいです(汗)
 
これが一番の問題なのかもなぁ。稼働貢献の割にはどれもこれも高すぎる気が。長く使える機種が出てほしいもんです。
 
お便りありがとうございました!!
 
 
CLOSED BGM
メシ喰うな! / INU
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記