『ネクスト・ロック・ゲート』
店長おーっ! オレの名をいってみろ
掲載:2016/6/2 12:10
サミットによる入替自粛期間が明け、昨日から新台の導入再開――。
D店に入店すると、
海物語3Rは2台残しただけで、
それゆけ野生の王国に入れ替わってました。
海の甘デジ島にニューギン筐体、しかもライトミドルがあるのは異様ですが、これは当初からの予定ですかね……?
まあ、土日にサービスして動かなけりゃ諦めるしかないでしょう。こうして、ホールの経費はメーカーとライター先生に流れて行くのだなあ。
回らない、出玉削りが酷い、にはユーザーの「自業自得」という側面があると思います。
ともあれ、今日は海系と
真・北斗無双に動きがありました。特に北斗はスロ専の友人が「あっ、開いてますね」と言うくらいの開き幅です。2台残った
海物語3Rも打てますが、害虫なら
真・北斗無双を打つべきでしょう。
[1台目]
___7__ヤメ_________0.5k
案の定、2枚狭くとも900G試行で20.6G/1kを記録した台が回りません。
D店がこうした台を素直に開けるはずありませんが、何したんだろ――?
[2台目]
__99__ヤメ_________5k
最初の1kで26G回るも、以降は低調。「道釘に何かしたのか?」と調べても異常はありません。しかし、視線を右に移すと、やや下げだった命釘が垂直に戻ってます――ああ、これだ。
命釘下げはマイナス調整、上げはプラス調整と認識している方が大半だと思います。しかし、ここの
真・北斗無双はジャンプ釘もやや下げだったのですね。
要するに「下げ・下げ」でバランスが取れていたわけですよ。それが「下げ・上げ」になっちゃあ回りません。さすがD(デンジャラス)店、エグいことするなあー。
害虫なら
真・北斗無双を打つべきと言った意味、分かります?
やはり、こういう挑発には乗ってやらないといけません。その上で打ち切れる台を見つけられたら、自分の勝ち。
害虫なら粘着シートに乗ったエサだけ食い逃げする、ふてぶてしいゴキブリでありたい。
[3台目]
__73__ヤメ_________4k
[4台目]
__73__ヤメ_________4k
玉のヘソへの絡みが悪いと思っていた台を試すも、どうもいけません。命釘が上がれば絡むようになるという話じゃなかったようです。
次は、未知の1台――
[5台目]
__17__6R___________1k
すると、打ち始めて早々にエピソードリーチ失敗→闘気覚醒せず、から一撃当千CHANCEに発展→ザコ殲滅に成功。それなりの持ち玉を確保することができました。
この演出は「キリン柄カットインだからアツい!」と思うとハズレて、特別なことが起こらず、まったく期待していないパターンで当たる悩ましい演出です。実は今回も期待してませんでした。
(_51)_16R
(_13)_16R
(130)_電サポ終了
__35__6R通
(100)_電サポ終了
ともあれ、この大当たり出玉で試行を始めると、この台は20G/1kペースから落ちません。この後の、通常時500Gを超える中ハマリを持ち玉で乗り切れたのは回る台だからこそです。
以降は、安心して展開を楽しむことに――
_528__6R
(_70)_4R
(_14)_4R
(__2)_16R
(_96)_4R
(130)_電サポ終了
しかし、幻闘RUSHは、また安めで終了。
自分の
真・北斗無双の欠損は全て「連」の弱さが原因です。
_114__6R
(100)_16R
(_15)_4R
(130)_電サポ終了
またもや、ショボ連! ……そろそろ引ける気がしなくなって来ました。
幻闘RUSHでまとまった出玉を確保できないとホント辛いです。これは、飲まれて終わるパターンのような、などと思っていたら、赤ロゴで「真・北斗無双エンブレム」が完成。
通常は白ですが、これが赤だと信頼度は70%以上あるような気がします。ここからvs GOLANに発展したのは微妙な気分になりましたし、カーネルとタイマンを張ったのはジャギということで終わった感満載だったんですが、なんとジャギが勝利!!
この流れから、自キャラをジャギにして幻闘RUSH開始です。
すると――
__23__6R
(104)_4R
(_14)_4R
(_20)_16R
(_40)_16R
(_62)_16R
(_42)_4R
(113)_4R
(130)_電サポ終了
8連・一撃10,000コ。初っ端からST3桁到達には単発スルーかと思いヒヤヒヤしたんですが、ファルコに敗北(おいおい……)からの七星CHARGE成功でセーフ、セーフ。
以降は、ジャギのドヤ顔が続きました。
先制でヒョウをタコ殴りw
かーらーの
オレの名をいってみろ
しかも確定後に「あとX秒だ」演出が発動して
16R昇格!!
やっぱ、勝負ごとだもの。「流れ」ってあるわなあー。
幻闘RUSH必勝法は、大当たりを決めたキャラクターを最初の自キャラにすることかもしれません。
でも、流れがあることを前提に遊技プランを立てちゃダメだぞ。流れは、それがないことを前提に立てた遊技プランの中で「興」として楽しむものだ。
_323__6R通
(100)_電サポ終了
_178__6R通
(100)_電サポ終了
_147__ヤメ
21:00になったので稼働終了。D店の挑発を受けて打ち切れる台が見つかったし、収支的にもプラス――自分の完全勝利ですね。
店長おーっ! オレの名をいってみろ。
(知るわけないわな……)
(最終結果)
CR真・北斗無双
[総G数]
・2941G
通常G数 : 1365G
時短G数 : 300G
S T G 数 : 1276G
[初当たり確率]
・7/1665 (1/237.9)
[トータル確率]
・20.2/1365 (1/67.5)
[大当たり内訳]
4R確 : 8
6R確 : 4
6R通 : 3
8R確 : 0
16R確 : 7
【投資】
893円
【獲得玉数】
10,794コ
【収支】
+37,607円
※回転率は1R=145.8コ(電サポ中の増減込み)で算出。
【回転率】
20.6G/1k
【仕事量】
+15,990円
【誤差】
+41.7R
一日累計
+25.558k也。