ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
カエル&お返事コーナー
掲載:2016/4/6 00:25

『キングパルサー』やら『アステカ』やら、偉大な名機の名を有する台が登場している訳だけども……
 
ぶっちゃけ、これはどうなんだろうね(汗)
 
いや、キングパルサーは俺のスロ人生にとって切っても切り離せない機種だし、アステカだって同じくそうだよ。でもね、当時打っていた奴らが満足する後継機って難しいと思うのよ。どちらかっていうと「こんなのは○○じゃない」そうなっちゃうパターンのが多い訳だし、前機種を知らない人にとっては……特に魅力的なコンテンツでもないわけだしさ。
 
別に前機種と違うからダメとも思わないけど、おっさんホイホイのはずのコンテンツで、おっさんを納得させるのが難しいんだったら、別に後継機として名を冠して出さなくてもなぁ、なーんて思っちゃう訳ですよ。
 
『シーマスター』や『キュロゴス』ぐらい全くの別物に生まれ変わったら、おっさんもクソも関係ないだろうけどさ。
 
……ようは、あれだよ。
 
 
カエル&お返事コーナー
 
『押し順ケロルン』の後継機だったら良かったんじゃね??
 
ちなみに擬似ボーナス中の押し順によるJAC指示。あれ、ハズシ指示の逆押し時に順押ししても、JAC-IN指示の順押し時に逆押ししても、勝手にJAC-INやらハズシしちゃうから小役ゲームの引き伸ばしは無理。JAC残り10G以下でリプor3枚役のフラグ(主にこれがJAC-INフラグ)がたったら、アウト。
 
見た目の損失はないけど、内部状態は分からないので試す時は自己責任でどうぞ。
 
『ひぐらし煌』はやりすぎにせよ、多少の技術介入要素は欲しかったかな。
 
結局の所、キンパルって『(ストックあって)当たりゃ連する』っていうシンプルな部分が良かったんだと思うんだけど、モード云々(今作はストックと言えども天国いかないと、ほぼ放出しない。天国+内部ストック放出の連が出玉の要。)が出てきたら、某ハイビスカスとの違いが……
 
ま、戦国乙女2も中身はハイビスカスみてぇなもんなんだけどw
 
んな訳でお久しぶりのお返事コーナーです!!
 
【タイトル】
無題
 
【メッセージ】
 
お初です
 
コラム&ブログ毎回必ず拝見しとります
 
素人にも優しい
 
攻殻機動隊を評価してるところが嬉しい!!!  
私的には5号機No.1
 
で、本題  
70~80年代の曲、よく聴くんですか?
 
ストラングラーズ ブームタウンラッツ  
ポリス チープトリック  
まだありますが、YouTube等で懐かしく観賞してますが、どの辺りがお好きなんですかね?
 
毎回、クローズナンバーも楽しんでますよ- わたくし!
 
 
ク、クローズナンバーを気にされている方がいたとは(汗)
 
そんな細かい所まで見ていただけて、ありがとうございます!! えっと、もうちょい考えてつけるようにしますw
 
攻殻機動隊はゲーム数管理の5号機ATの中ではバランスいいと思います。『天国抜けたら天井直行』ってなゲーム数振り分けでもないですしね。その分、チンタラしちゃう部分もあるんですが……あの程度の出玉性能でいいと思うんですよねぇ。何処から打っても、それなりに当たってくれますし。無駄な煽りも少なく、AT中の研究棟しかり、アツイ部分はしっかりアツイですから。
 
さてさて、70-80年代の曲ですが、あげられている中ではストラングラーズとチープトリックが一番好きですね!!
 
ストラングラーズの『NO MORE HEROS』は、最高に格好いい曲名だと思いますw
 
逆に、その中ではポリスを余り聞いてないんですよねぇ。スティングのソロのが印象残ってますね。
 
他にあげると……
 
ピストルズ、クラッシュ、ジャム、トーキングヘッズ、テレヴィジョン、ジョイディヴィジョン、T-REX、パティスミス、スージークアトロ、ナック、ブロンディ、ボウイ、エルヴィスコステロ、マッドネス、スペシャルズ、MC5、ジェフベック、ツッペリン、イギーポップ、スティービーワンダー、CCR 、Sly & The Family Stone……
 
あげていったらキリがないですが、その時代(70年代からニューウェイブ付近)の曲は好きですよ。
 
ただ、どちらかっていうと、パンク畑だったもんで、煌びやかなポップス(ベイシティローラズとかも好きですけど)よりかは、その時代の思想やら、時代背景を感じさせられる曲のが好きですね。
 
お便りありがとうございました!!
 
 
CLOSED BGM
Golden Brown / The Stranglers
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記