ブログMANIA
【ワトソン】
Profile

『ミッション・コンプリート』
再開
掲載:2016/3/31 00:20

第23話
『再開』
再開
免許更新の関係で、 20歳の頃通っていた地域のホールに、6年ぶりに来て稼働しました。 
 
6年前いつも話しかけてくれたおじさんがいて、ビックリしました。
 
当時、勝手に失礼ながら友達どうしで、
 
そのおじさんを、
『きよしさん』
 
と名付けて、今日きよしさんを六年ぶりに見つけた瞬間、懐かしくて感動がすごかったです。
 
僕自身テンションが上がってて、そのおじさんに話しかけたかったですが、6年も前のことなんで、自分から話しかけて『覚えてない……』
って言われたらショックなので、こっそりおじさんのとなりで打って、話かけられるのを待ちました。
 
宴会部長みたいな、誰ともフレンドリーに会話しにいくおじさんが6年間変わってなければ、このアイムジャグラーがぺかった瞬間、
(きよしさんは絶対話しかけてくる!)
と思い期待して打つこと4000円。
 
ぺかった!
そしてBIG!
しかしまだ、きよしさんは話しかけてこない。
 
予兆は若干感じるが……
 
そして再び回すこと11回転。
 
またペかった!
 
すると、案の定きよしさんが、
『この台はこの店で一番いい台なんだ!』
と俺の台を指さしてきましたw
キターwwwww
『そうなんですかw おじさん俺のこと覚えてますか? 6年前、おじさん角台打ちまくってたときによく僕このホール来てたんですけど』
『ああ……なんとなく顔だけはw』
 
その後、楽しい会話が続きましたが、姉を待たせていたので、3回BIG、2回REG引いてやめました。
 
本当に、懐かしき元マイホだったので、顔見知りのお客さん店員さんがいて嬉しかったです(ヮ´ト▽ン)
 
【稼働結果】
3月31日
投資4000円
回収6500円
収支+2500円
 
累計
投資190100円
回収914800円
収支+724700円

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記