ブログMANIA
【ヒロオ】
Profile

『酒と涙と本とパチスロ』
返信+飲んだくれblog
掲載:2016/3/18 22:10

返信+飲んだくれblog
 
(焼き鳥盛り合わせ。外は若者で賑わっていたのですが、ここはとても静かで落ち着いた店でした)
 
 
7時半にはパチ屋へ向けて出撃する暮らし。
つい先日まで昼過ぎには既に飲み屋にいる生活をしていたわけですが、やっと体がもとに戻ってきたように感じます。
 
本当に、何回同じことを思って同じことを言えば気が済むんだってな話ですよね。特に今回のは常に翌日帰るような心持ちでいましたから、「あーあそこ行っとかなきゃ」「せっかくなんだからあっちも行っとかなきゃ」みたいな感じで、心中がいつでも忙しなかったように思います。というか、11日間も居るなら最初からそうするつもりで行っていれば久々に大都会パチンコを楽しむことも出来たかもしれないのに……って、どっちにしろ私は打たずに飲んでばかりでしょうけどね。
 
毎回「今回は打ちます!」と言って早2年。そろそろ諦めたほうが……いやいや、そろそろ打ちますよ、私も。ええ、多分。
 
 
返信+飲んだくれblog
 
(飲みながら左を見ると猫がいるという素晴らしい店。もう一回行きたいけど遠いんだよなぁ……。あと店構えが凄まじく、一見客はなかなか入りづらい所だとも思います)
 
 
しかし、我が事ながらよう飲んだもんです。
期間中で最も飲んだくれた日は上の猫がいる店に行った日で、この日は知り合いの専業さんたちととある店に行くという話になっていたんですよ。
で、前日も飲んだものの日が変わるくらいに解散して、次の日朝から行くという……まあ私は「朝は多分行きません!」と前夜のうちに既に宣言していましたけど、それで打つのが終わったら飲もうかみたいな話になっていたのですね。
 
その時の私の立ち回りはどうだったか、と申しますれば、
 
 
前日解散後にソロ活動。午前3時過ぎまで飲む。

昼前に起きて予定の店へ……と思ったものの、なんだか遠かったので途中下車して一杯入れる。

地域にたどり着いてご挨拶を。その後ソロ活動へ。

猫の店を含む4軒を回る。

合流して2軒回る。

さらに合流してよく分からないことに。気付いたら朝6時過ぎ……。

拠点周辺に電車で戻り、松屋で朝食を食べる。
 
 
うむ、我ながら立ち回りがよく分からない。よく分からないのですが……まあいいのです。私にとって最も重要なのは「楽しく飲むこと」。それが出来たなら、または出来たと思えたのなら、それで上出来というものです。
 
もちろん、稼働地域に戻ってからの心身の状態はそれはそれは凄いもんでしたけどね。やっぱり長居はいかんのかなぁ……。というか、コラムでも言いましたけど、長居しているのが異常であるということを、そろそろ理解したほうがいいとは自身でも心から思います。
 
 
返信+飲んだくれblog
 
(鶏の水炊き。2月末までということだったので、腹も減ってないのに頼んでしまいました)
 
 
さて、それでは本題です。
 
 
【タイトル】
ハマリQ2
 
【メッセージ】
お疲れさまです。
そろそろブログも書いて下さい。
ホールの食堂に当たりはほぼ無いと思います。近隣の食堂には当たりが多いと思います。
 
【返信】
ハマリQ2さん、いつもありがとうございます。
ブログの更新が滞ってしまい、すみません。
 
私という野郎は飲むと本当に完全無能力者になってしまうので……って、言い訳はダメですね。でも、ハマリQ2さんから頂いた感想メールを読んで、正直に言いますと私のブログにそのようなことを言ってくれる方がいるとは思っていなかったので、少し嬉しくも感じてしまいました。
飲み暮らしの後は超稼働暮らしへと移行してしまったのですが、適度なペースを守れるよう今後は気を付けていきたいと思います。
 
> ホールの食堂に……
確かにこれはそうですよね。ただ、私的にはこう、なんと言いますか、当たりではなくともハズレでもないような、パチ屋の食堂に求めているものとはそんな低めのハードルでしたので、過去はそれを充たしているような店もないことはなかったんですよね。しかし今は……うーむ、でもまあこれは求めるのが間違いなのかもしれませんね(笑)
 
> 近隣の食堂には……
おお、これは確かにそうかもしれません。で、その食堂の店主が中抜けの時間に打ちに来てたりするんですよね(笑)
うーむ、第二遠征店は周りに住宅と山しかないような、ちょっと変わった場所にありまして、遠征先なのでもちろん私も周辺をよく知っているわけではないのですが、どうにも無さそうなんですよね……。そして、今通っている第三の店も、変わったというほどの立地ではないのですけど、周りにまっっったく何も無いという……。
私的には駐車場に松屋が欲しいです(笑)
 
感想メール、ありがとうございました。
 
 
 
とりあえずですね、何やら最近目が痒いんですよね。別にゴミ入ったわけじゃないのにおかしいなぁ……とか思っていたんですが、もしかしてコレ、もはや国民病と呼んでも差し支えない、春に恒例のアレですかね??
まあオッサンになって発動するというのも珍しくないという話ですし、アレだったら嫌だなぁ……。特に近頃は運転してる時間がいつもより長いですからね、気を付けたいと思います。
 
ということで、今日はこの辺で。
それではまたー。
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記