ブログMANIA
【ワトソン】
Profile

『ミッション・コンプリート』
近況
掲載:2016/3/8 21:20

第9話「近況」
近況
タイトルとおり、近況を語らせていただこうと思います。
近況というか、語りたいこと好き勝手に書かせていただきます(笑)
 
まず、最近はお金がないですね(汗)
何故ないのかは、旅行へ行ったり、旅行先の東京都内のパチスロの旅打ちで、大きく負けてしまったことです。
調子がよくて余裕があるときは、自分の狙い台のボーダーや立ち回りは、自制できるんですが。
勝てなくなって、お金がなくなったりすると、なかなか自分の立ち回りをコントロールできません。
技術的なことは、勿論ですが、精神的な部分でやはり甘さが出ちゃったりで……
 
なんで、1か月1万円生活も現在8日目で、まだ、パチスロじたいの稼働も1度きりと、全然パチスロブログとして、活躍しているところをお店で来ていなくて恐縮ですが、残金5000円を稼働に回すのも惜しいくらい、今余裕がないので、職探し中なのです。
 
今、仕事の面接の結果待ちで、結果待ってる間は他の仕事の面接とか受けれないので、焦る気持ちがすごくあります。
 
とりあえず、近況はこんなところですね。
でも週末の競馬はちゃんとやろうと思います。
 
次は好きなことを語らせていただきます。
 
僕は実は、学生時代から野球少年で、広島東洋カープファン歴17年目です。
99年くらいからファンで、今でも応援しています。
 
特に好きな選手が今はもう引退して、九州地区のスカウトをしていますが、この
『末永真史』OB(元選手)です!
近況
彼が好きな理由はたくさんあって、
1つ目は、イケメンであること。
2つ目は、高卒で素材重視の指名でドラフト4位で、孤高の天才と言われた前田智徳元選手が1年目つけていた『背番号51』を受け継いだこと。
3つ目は、イチローと同じ背番号51番から『赤いイチロー』と呼ばれていたこと。
4つ目は、逆境にものすごく強く、チャンスにもめっぽう強いこと。
5つ目は、レギュラーつかめそうな時に怪我をしてしまうこと。
 
右投げ、左打ちで背番号51で赤いイチローと呼ばれててチャンスに強いのにレギュラーとれないとかって、めっちゃかっこいいし、応援したくなっちゃいます。 
 
末永選手は特に2009年の活躍が印象的で、例えば、2アウトランナー満塁とかで回ってきたとき、ファンの気持ちとしては、打ってほしいけど、2アウトだもんなぁ……打てばデカいんだけどなぁ満塁だしって、なんだかチャンスなのにピンチに感じてしまう不安な場面で、この人はほぼ確実に打ってくれて、それでいて走者一掃の3塁打とか打っちゃう選手なんです。 
負けてるときに、追いつきたい、打ってほしい……そういう願いが強いときに必ず打ってくれます。 
レギュラー取れない選手でこれほどまでに勝負強い選手は今だかつて僕は、記憶にありません。 
 
2009年の得点圏打率は、4割8分7厘というチームトップの尋常じゃない結果をだし、特に印象に残ってるのが2試合。 
 
1試合は西武との交流戦で、同点の延長戦で末永は2アウト2塁で追い込まれながらも、ワンバウンドしたフォークボールをレフト前へ流し打ちし華麗に勝ち越しタイムリーを放ちました。 
 
そして一番印象に残っている試合が、2009年の熾烈なAクラス争いをしていたヤクルトとの三連戦。
当時4.5ゲーム差で迎えた
三連戦で、Aクラス入りに近づくためには『3連勝』がカープにとっての絶対条件でした。
そして初戦は逆転勝ち。2戦目も勝って、3連勝が見えた3戦目は先発が好投するものの、2-0で9回へ。
 
僕はもう無理かなと思って、その日の夜寝て起きて、携帯を見たら、カープの情報を見て『末永の逆転3ランでカープ3連勝!』と書いてあるのを確認しました。
その日の夜はテレビの末永のホームランを見て大興奮でした。
 
ここまで、すごい選手で期待に応えれるのに、なぜ、レギュラーを掴めないのだ!
もっと応援してやる!
『実力がありながら、人に認められない、大成できない』こういう選手を過剰に応援したくなる傾向が僕にすごくあります(笑)
 
じゃあ、最後に開幕予想オーダーだけ発表します。
 
あくまでも、僕の願望オーダー。
 
1番 右 天谷
2番 二 菊池
3番 中 丸
4番 左 エルドレッド
5番 三 ルナ
6番 一 新井
7番 遊 田中
8番 捕 會澤
9番 投 黒田
 
これで万事OKです!
 
ではでは!

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記