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『空回り30秒のパチスロ』
偽物語 その2
掲載:2016/2/26 23:45

前記事での『偽物語』データってマイスロの『遊技履歴』から、ゲーム数のデータをとって、ボーナス回数で割ったんだけど……あのゲーム数って、ボーナス中も込みのゲーム数なんだね(汗)
 
いや、ATなら分かるが、本物ボーナスのゲーム数が計上されているとは……。ま、これも時代の流れなんですかね。『遊技履歴』ではなく『マイカウンター』では、ボーナス中を除いたボーナス確率が上がっているんで、マイスロを参考にする時はそちらからどうぞ。
 
んで、マイカウンターによると、解呪ノ儀6回での確率が何故か1/196.17。前記事の俺計算では1/309。な、なんなんだろう、この差は(汗)
 
すぐに思いつく要因は『解呪ノ儀』自体のゲーム数を考慮していないから。これは、承知の上で 確率計算をしているから、その分のズレは予想の範疇。
 
通常時1856Gから 、解呪ノ儀消化ゲーム数を連続演出込みの18Gと仮定して6回分、除外すると……1748G。
 
こっから、さらにART待機中のゲーム数やら、差し引いたとしても、とてもじゃねぇが1/196.7になんねぇんだけども、これどうゆう計算になってるんだろう??
 
解呪ノ儀6回で1/196って事は、6回/1180Gって事だもん。うーむ、どういった計算なんだろう。ART落ちしてのRT状態とかも全て除外したら、届くの……かなぁ??
 
まぁ、マイスロ確認はしっかりしましょうって事で、せっかくなので偽物語の続き記事をば。
 
前記事が基本システムだけども、もうちょい細かく書くと……
 
RT1/ボーナス後の状態
RT2/RT1からベルをこぼした状態。無限リプレイ高確RT。
 
こっから、斜めリプが入賞するとRT3。斜めにリプリプチェリー(怪異)が入賞するとRT4。並行ラインでのリプリプチェリー(怪異)がRT5。
 
RT3/32G固定のリプレイ低確RT
RT4/15G固定のリプレイ低確RT
RT5/ベルこぼしまでの無限リプレイ高確RT。転落リプ(斜めリプ)の抽選は無し。
 
通常時はRT3.4.5のどれかに滞在していて、終了条件をみたすとRT2に移行。んで、またまたRT3.4.5のいずれか……っていうか主に、斜めリプが入賞してRT3に移行するから、通常時の解呪ノ儀にはいるためには、32G周期(または15G)でのタイミングが必要。
 
なぜなら、解呪ノ儀自体がRT2の状態のはずだから。こっからARTに当選したら、RT5までのナビだして、転落リプが成立しないRT5に移行するって感じかな。
 
実際は、もうちょい細かく動いているかもしれないけど、基本的なRT移行システムは、おそらくこんな感じ……のはず。
 
RT3の28Gでひいたレア役の前兆が32Gまたいで、引き継がれたりするから、前兆演出はもうちょい複雑なのかも。単純に周期G数が近かったら、次に持ち越すだけかもしれないけど。
 
まぁ……
 
んなもん分かったほうが、退屈だったりするんだけどね(汗)
 
 
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木枯らしセンティメント / 恋物語
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