ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
月刊 戦車道。
掲載:2016/2/23 02:00

ガルパンのランク詳細が出たので、稼働時のデータを元にランクPT予想をして見ようかなと。細かい事は、どこぞの解析を見てもらうとして、基本的には『対戦校』『味方残り車輌』『発生イベント』『消化ゲーム数』の合計PTでランクが決定。
 
作戦等のイベントには、A-Fのグループがあって、Aならば87%弱で1PT。12%程度で10PT。Bならば1PTが77%程の10PTが22%程度。見かける頻度の高い『もくもく作戦』等は、ほとんどがこのグループAかB。ようは、殆どが加算1PT。
 
『8車輌抜き』や『ぴちぴち作戦』のみが最高グループのF。これは90%で25PT。残りが50.75.100PTに均等振り分け。
 
他の大きなPT獲得としては、味方8車輌残りが75PT。7車輌で30PT。6車輌で20PT。消化ゲーム数が7G以内だと50PT。8-10Gで40PT。11-13Gで30PTなどなど。
 
解析によると、そういった各種PTの合計値が『100PT』を超えたらランクSSになるって仕組み。
 
んじゃ、最初はこの一枚。
 
月刊 戦車道。
 
7車輌抜き(E) 25PT
チャンスキャラ(B) 1or10PT
もくもく(A) 1or10PT
もくもく(A) 1or10PT
もくもく(A) 1or10PT
ふっかつ(A) 1or10PT
逆転(B) 1or10PT
2車輌作戦(A) 1or10PT
残り7車輌 30PT
消化ゲーム数 ?
プラウダ勝利 5PT
--予想67PT(ランクA)
 
今までで一番作戦を頑張った展開が、これ。
 
3VS7という激萎えの状態から『ふっかつ作戦』で全車輌復活。そこから怒涛の『もくもく作戦』ラッシュで、一気に7車輌を抜いてプラウダを撃破。消化ゲーム数は覚えていないけども、撃破に要したゲーム数が50-74Gだった場合は、上記PTに25PTが加算されて、最低でも92PT(ランクS)になるので、相当粘った気はしたが、それ以下のゲーム数が確定。
 
……全車輌を復活させて、一気に撃破するという好展開でも、要したゲーム数は推定で40G-50G程。ランクSS確定の75G以上は、ふっかつ作戦での全車輌復活を3回程かまさないと無理(汗)
 
がんばれ!!自動車部!!
 
お次はランクSS時の紹介。
 
月刊 戦車道。
 
チャンスキャラ(B) 1or10PT
3車輌抜き(A) 1or10PT
残り8車輌 75PT
消化ゲーム数10-15G程 30or20PT
プラウダ勝利 5PT
--予想102or112PT(ランクSS)
 
8VS3という絶好のチャンスをものにして、一気に3車輌を抜いた王道パターン。おのずと消化ゲーム数も少なくなるんで、作戦等が絡まなくともSSが可能。
 
この敵チーム3車輌の特殊パターンって、『休憩中』を挟まずに、いきなり勝負開始する時が多いんだよなぁ。最後は黒森峰でのSSパターン。
 
月刊 戦車道。
 
7車輌抜き(E) 25PT 
チャンスキャラ(B) 1or10PT
もくもく(A) 1or10PT
2車輌作戦(A) 1or10PT
2車輌作戦(A) 1or10PT
残り6車輌 20PT
消化ゲーム数 10G以内 40PT
黒森峰勝利 12PT
--予想PT101PT(ランクSS)
 
うさぎさんチーム最強説がまことしやかに囁かれているのは、ごく稀にみせる黒森峰での無双っぷりからなんだろう。
 
消化ゲーム数は10G程。正確には覚えていないが……
 
1G スタート 残り7
2G 
3G 2車輌撃破 残り5
4G 
5G 2車輌撃破 残り3
6G もくもく作戦
7G 
8G  撃破 残り2
9G 撃破 残り1
10G 撃破 残り0
 
この所業はまさに重戦車キラー。
 
チャンスキャラからスタートして、レア役を固め打って、もくもく作戦中にベルを引きまくれば、決して不可能な話でもないけども……やっぱ無理(汗)
 
あとはアンツィオ戦で8VS3スタート。速攻でアンチョビまで撃破しての、ランクSS等等。上記した黒森峰でのSSがギリギリの線なので、やっぱ初期が最低でも7車輌ないと厳しいかなぁ。
 
てか、これ以上の解析は出るんだろうか(汗)
 
おそらく、CZ当選まではモードの転落がなくて、上がるのみのタイプ(あくまで俺の勝手な予想だからね)のはずだけど……そこらも、はっきりとは書かれていないもんなぁ。
 
 
CLOSED BGM
眠れる本能 /ガールズ&パンツァー継続時BGM
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記