ブログMANIA
【戯言】
Profile

『肉なしチンジャオロース』
立ち回りの限界
掲載:2016/2/21 20:45

今月は絶好調です!
 
沖ドキトロピカルのせいで設定が入らなかったり、入ったりします。
 
書いててわけがわからないけどとりあえずトロピカルの影響が大きいということ。
今月の収支は沖ドキの割合がかなりを占めています。
自分が沖ドキを打つ条件はかなりシビアに設定してるつもりですし簡単にヘタレます。
条件1
 
偶数挙動、引き戻しらしい初当たりが複数確認できる台+連が弱い台
 
条件2
 
初当たりが軽め、500オーバーが頻発してる台はスルー回数が多くても基本打たない。
 
この条件で気軽な感じで打ちます。
 
当たらないとすぐ逃げるし深追いしません。
 
これは通ってる店がトロピカルに合わせて平均設定が高く、偶数を主に使ってくれてたから打てただけであって今はもう奇数挙動だらけになってしまい手を出せません。
 
マイジャグ、花火でお茶を濁しながらチャンスを待つ立ち回りにシフトしました。
 
強い日に朝から狙う場合は今月はマイジャグ2、ガルパン、まどマギ、エヴァ
 
立ち回りの限界
 
比較的に甘い台を選んで打ってます。
強敵、絆などにも設定は使われていますがライバルが多い機種は昔から好きじゃないので朝から狙うことはありません。
 
いまはこの動きで勝ててるので続行しますがいつ店の傾向が変わるかわからないので臨機応変に立ち回りたいとおもいます。
 
あとは新基準機の扱い方が今後重要になってくると思います。
いま通ってる店はAタイプが強く、イベント日に機械割りが高い人気機種にいれる感じで新基準機も使われていますが台数は少なく感じます。
 
島単位で残ってるのは北斗くらいで大事にされてますが他の新台は入れ替えのスパンが短く狙うチャンスが少ないです。
 
一応知識だけは予習してますが通ってる店に設置がない台は一回も触れることなくなくなります。
 
シュタゲとまつりばは打ちたいけど触らないだろうなー
 
あとはマジハロ、偽物語、南国物語あたりにも注目ですね。
 
明日は強い日なので助っ人と二人でがんばります。立ち回りの限界
 
ガルパンはいいぞ
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記