『空回り30秒のパチスロ』
残虐乙女
掲載:2016/2/6 00:10
とんでもなく演出が豊富だな、この台(汗)
擬似ボーナスが連するというシステムなんで、単調になりやすいのはなりやすいんだけども……天下統一モードとか最大3戦分掛ける、各乙女(12人かな?)のアニメ演出を書き起こしているわけでしょ??
天下統一モード自体が、一日打って2回は行くが、3回はキツイくらいの確率だよ??
鬼神討伐の決戦バトルも、各乙女とヨシテルとで対決演出が違うし、いやぁスゲーな、本当。スペックや出玉と演出バランスとの絡み、そういったものを除外して『演出』だけで見ると相当作り込んでいると思う。
ま、肝心要の『鬼神討伐』は微妙なんだけどね!!
メイン基盤移行の問題もあったとは思うけど、15G間で『AT継続バトル』を見せるならば、もっと自力感が欲しかった。これだと、自力っぽい感じもする只の前兆(AT引き戻し)演出だもん。北斗の継続バトルが長くなった上で、ナビが出ずに出玉を削られるのと変わんねぇ。
内部的なループに漏れていても、弱レア役で12%。チャンス目で30%。強チェリーで50%の勝利書き換えが……って、言うけどもだ。
そもそも『鬼神討伐』中じゃなかろうが、高確率中ならば、弱レア役で10%。チャンス目で32%。強チェリーで50%でAT当選だもん。低設定や奇数での高確移行が厳しい台ではあるが、これを勝利書き換えと言ってもいいのだろうか……。
リールロック2段階発生だと、勝利書き換え確定とかもあると思うけど、ループにもれたら15G間の『内部高確率で引き戻し』のがしっくりくる。『鬼神討伐』ってAT中じゃないから、部類としては通常時だしさw
萌えカットイン2段階の頻度(初代乙女の魅力は2段階からの3段階への間にあったと思う)や、上記したような継続演出。ツッコミ所は多々あるけども、コンテンツやキャラを大事にするって意味ではピカイチ。これは本当にそう思うし素直に凄い。
……ほんんっっとううううに思う!!
純増3枚ATじゃなかったら良かったのに。
出玉のイケイケ間はあるものの、設定1の初当たり1/384.9の天井999G。それでいて、ベースも高く、瞬発力もある。さっすがにそれは欲張りすぎ。当然ながら初当たり確率ってのは、天井での強制当選を含めて算出した数値。この初当たり確率で天井999Gって事は……打ち手が体感する初当たり確率ってのは、表記よりも低くなっちゃうはず。
ようは天井での強制当選率が上がっちゃうから、通常時は何も起きずハマりまくる。
極端な例だけども、初当たり1/480で天井500Gの台が存在したならば、天井以外だと、フリーズでしか当選しなくなっちゃうからさ。500Gのゾーンが強すぎた鉄拳とかと似たイメージかも。あれ本当に500Gか天井でしか当たんなかったもんw
……とは言うものの『ガンダム覚醒』の人気が爆発する訳もなく、完全にATが出せなくなるまでは、ATが出てくるんだろうなぁ。
出玉と純増のバランス。当然ながら設定にもよる部分が大きいけども、そんな魅力的なシステムとも思わないんだけどね。回るんパチスロって。
……ガンダム覚醒も別に魅力的じゃないけどw
CLOSED BGM
百花繚乱 / 戦国乙女