ブログMANIA
【FREE】
Profile

『空回り30秒のパチスロ』
戦車道のたしなみ(裏)
掲載:2016/1/25 01:40

戦車道のたしなみ(裏)
 
鬼ごっこ白発展はその時点で、ATレベル3以上が確定っ!!
 
 
戦車道のたしなみ(裏)
 
ま、単発ですけど。この台のATレベルの影響って、敵隊長と『1VS1』になった時の、勝利期待度のみな気がするんだよなぁ。細かい所(勝利確定EP等)で色々あるのかも知れないけど、一番影響する部分はそこのはず。
 
ATレベルも大切だけど、結局の所、黒森峰をいかにストックで乗り切れるか。ここが最重要だと思う。ATレベルとATシナリオ、自力ストック、この噛み合わせが悪いと、キルゴア中佐ばりのナパーム攻撃を食らい財布が燃え尽きる事、必須。
 
逆にストックとシナリオが上手いこと噛み合えば……
 
戦車道のたしなみ(裏)
 
全国制覇も夢じゃぁないっ!!
 
実戦上だけど、上記写真みたくEP発生しての勝利時は、ランクB固定だと思う。勝利ランクSS獲得で一番重要なのは『味方の人数』。体感だけども『味方6人』だとA濃厚。『味方7人』だとS。『味方8人』だとSSが狙える……はず。
 
滅多に出てこないけども『味方7人VS敵3人』とか『アンツィオ戦で味方8人』とかは、高ランクの大チャンス。(アンツィオは味方6人残りでも、ランクBあったかも)
 
その自力要素とシナリオ予想。ここが『ガルパン』の面白い所だと思うのよ。
 
例えば、初戦プラウダ高校で勝利時にEP発生。勝利EP発生条件は、そのシナリオ(15戦区切り)で、当該チームがもう出てこない事が条件。大抵は各高校と3戦ずつ戦っての15戦が基本の形。
 
その形が崩れ、第1戦目からプラウダ勝利EPって事は……その時点でシナリオ70が確定!!
 
全80シナリオの中で第1戦勝利時に勝利EP流れるのは、このシナリオ70のみ。
 
2戦目の聖グロリアーナを越えれば、次は勝利確定のアンツィオ高校。そっから15戦目まで、サンダース、聖グロリアーナ、アンツィオの3連戦がループ!!!
 
強敵の黒森峰とプラウダをパスでき、15戦目までに戦うのがサンダースと聖グロリアーナのみってのは、かなりのプラス要素。何処かで高ランクを獲得できれば……
 
ま、2戦目の 聖グロリアーナで負けるんだけどね!!
 
こういった所で頑張らねぇと出玉伸びねぇんだよなぁ、この台(汗)
 
CLOSED BGM
雪の進軍
感想メールを送る

ご利用案内お問い合わせ
特定商取引法に基づく表記